人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

浴衣姿の女の人と子供の絵

 今日紹介する作品は浴衣を着たモデルさんの絵です。
b0182978_1219791.jpg
そろそろ浴衣の似合う季節になりました。 日本画のサークルではないので、和服のモデルさんは珍しいです。
私も和服を描くのは初めてに近いです。 
モデルさんがこのポーズをとってくれた時、竹久夢二の黒猫を抱いた女の人の絵「黒船屋」が思い浮かびました。 だからその絵に近ずきたいと欲張って、少し憂いを含んだ面差しに描いて見ました。 
和服は柄を描くのに根気がいります。 でも楽しく描けました。








 次に可愛い女の子と男の子の絵も見てください。
子供達を描いていると心が和みます。 

b0182978_1225576.jpgb0182978_12262290.jpg
[PR]
by shmino | 2009-06-05 12:34 | Comments(0)