人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ハワイの秋

ハワイの秋_b0182978_1559268.jpg
 日本は今 秋たけなわの
 涼しい季節ですが
 ハワイは まだ暑いことでしょう

 今回のモデルさんは
 ハワイの衣装です

 ポーズをとる間
 すこし寒そうでした

 絵を描き終えた後で
 失敗に気づきました

 顔が日本の女性です

 折角の衣装なので
 ハワイの女性にすれば
 もっと良かったと反省です



                      おまけ 
                    小学2年生の図画

              凧揚げをして遊んでいるところです
              高く揚げた子、これから揚げようとしている子
              それを見てばんざいしている女の子
              バラェティに富んでいます
              左側から凧だけが見えているなど
              絵の構成力は 今より優れていたかも

ハワイの秋_b0182978_17484423.jpg



                 
Commented by Yumi at 2009-09-28 21:05 x
みのさん、色っぽい~!どきっとします。
座っている椅子(?)貝殻、バックの布、観葉植物、人物を取り巻く雰囲気がいいですね。
あったかい南国の空気を感じます。実際は寒かったなんて信じられません!
Commented by みの at 2009-09-29 10:54 x
Yumiさん 画面の隅々まで褒めてくださって、あまりにも褒めすぎです  この絵は自分ではあまり気に入っていません

昨日パソコンを新しくしました。 そしたら画面が奇麗に、はっきりして見やすいのですが、代わりに、この絵のあらもはっきり見えました

でもYumiさんの絵がますます奇麗に見えるので嬉しいです
Commented by 今哲 at 2009-09-30 11:17 x
いつもながら正確なデッサンに感心します。
モデルさんを大勢で囲み描く場合、ポーズや位置取りが思うに任せない事がままある中、みのさんの絵は常にベストですね。
私も見習いたいものです。
Commented by みの at 2009-09-30 12:09 x
今哲さん いつも位置取りでは、他の人の所がよく見えて、失敗と思っているので、このように言われると背中に冷や汗が流れます。
大勢の教室のような場合は、早く場所を取らないと、などと思って
ポーズの決まる前に場所を決めてしまいますが、やはりしっかり
ポーズを見てから場所を決めるべきですね(たとえ人の後ろから覗くことになっても)
これからは今哲さんを見習ってそうします。
by shmino | 2009-09-27 17:52 | Comments(4)