人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

体育系の大学生

     
                この 作品は少し前の物です       

               有名私立大学の学生さんが

               アルバイト代わりにモデルになってくれました

               スポーツをしていて体に自信があるのでしょう

               自ら上半身裸になりました

               女性のふっくらとした丸みのある体型も魅力ですが

               若い男性のきりっとした体型も魅力的で

               筆を走らせていて、楽しい時間でした


体育系の大学生_b0182978_1904921.jpg
  

       
Commented by Yumi at 2009-10-26 18:12 x
なかなか立派な体つきのお兄さんですね。
頭のてっぺんから指の先や靴まで丁寧に描かれていて好感が持てます。
私は胸とお腹の辺りが気に入っています。
みのさんは何時も必ず全身を描かれますね。理由はありますか?
Commented by みの at 2009-10-26 19:16 x
Yumiさん 今日も良いところを探して下さって恐縮です
全身を描くようになったのは、何年も前、日展の有名な先生の教室に入ったら、頭から足の先まで入れなさいと喧しく指導されたからです。 そうすることによって人体の形を勉強できるからだと思います。  ですから20号以上の時は全身を描くようにしています
もちろん小さい紙でも全身を描けますがやはり、ちまちまし過ぎると思います。 
by shmino | 2009-10-23 19:10 | Comments(2)