人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

異国の娘

              クラスメートが中国の奥地を旅した時の
              土産話を聞かされた

              汽車は3000メートル級の高地を行くので
              乗っているだけで高山病になってしまったという

              乗換のためある駅に降り立ったとき
              奇麗な娘さんが近くにいた

              その瞳が神秘的というかミステリアスというか
              引き込まれてしまう気がして
              思わず写真を所望したところ
              快諾してくれたので撮った写真がこれだと
              嬉しそうに語った
 
              私もその瞳に魅せられたので
              写真を借りて描くことにした


異国の娘_b0182978_1001713.jpg

Commented by KOBA at 2010-01-14 10:30 x
こんにちは。
ここ数日の寒さは、こたえますね。

みのさんは、つぶらな瞳の童子から、和服に似合う日本女性、はつらつとした若いお嬢さん、今回のようなエキゾチックで神秘的な娘さん、それぞれが雰囲気のある人物として描かれていてすばらしいですね。

尊敬してしまいます。

今日の娘さんの瞳には、同性の私も引き込まれます。



Commented by みの at 2010-01-14 14:20 x
KOBAさん 昨年中はよく遊びに来て下さりありがとうございました
今年も頑張る予定ですので、又よろしくお願いいたします
この娘さんは中国人でしょうか? 奥地だから中東の人かもしれません。 いずれにしてもエキゾチックな顔立ちなので魅力があります
 こんなモデルさんには思わず力が入ってしまいます
Commented by yumi at 2010-01-14 21:19 x
美しい人(絵)です。オーラまで見えるようです。
みのさんも気合が入っていますね!
筆遣いに勢いが違います。それに肌色やピンク、色の使い方が素敵です。
それにしても・・・美しい人は着飾らなくても美しいんですね~
Commented by みの at 2010-01-14 22:02 x
Yumiさん モデルさんがエキゾチックな美人さんだから、欠点が隠れ大いに助かっています
筆遣いはいつももたもたして情けないのに、勢いがと言われると
忸怩たるものがあります
私もモデルさん探しに、中国や中近東に行かなくては!
by shmino | 2010-01-14 10:01 | Comments(4)