人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

あ!花が折れちゃった(おまけ;ノーベル賞)


                   お母さんに上げようと

                   せっかく お花を摘んだのに

                   冷たい風が ぴゆーっと吹いて

                   あ! 花が折れちゃった

                   お母さん ごめんなさい
    
 

あ!花が折れちゃった(おまけ;ノーベル賞)_b0182978_11421344.jpg




                  {  お ま け }

            先週、卒業した学部のクラス会に出席しました
            今年の話題は、もっぱらノーベル賞の事でした
            というのも、学部から受賞者が複数出たからです
        
            これがノーベル賞のメダルです
            直径8㎝ぐらい厚みが5㎜ぐらいで、
            手にして見ると、ずっしりとした重みを感じました
             (純金でしょうか?)
あ!花が折れちゃった(おまけ;ノーベル賞)_b0182978_11552776.jpg


            こちらは証書です
            左半分に絵が描かれていますが
            これは一人一人、違う絵になっていました
あ!花が折れちゃった(おまけ;ノーベル賞)_b0182978_1205073.jpg

                
Commented by yumi at 2010-02-02 00:23 x
みのさん、素敵な可愛い絵が出来ましたね。
柔らかな色彩が少女を引き立てています。
また、表情がユニークで私には少し怒っているように見えます。
そこが色々な想像力をかき立てられて、楽しくてほほえましくて
見ていて飽きません。いい絵です。
Commented by みの at 2010-02-02 09:52 x
Yumiさん 驚いている少女を描いたつもりでしたが、怒っているように見えると言われると、なるほどそちらに近いです 
わが技量のつたなさが明白です 
今後は描いた後で、解説をこじつけようと思いました
Commented by 七面鳥 at 2010-02-02 17:03 x
 いい絵です。文句なし
Commented by みの at 2010-02-02 20:39 x
七面鳥さん いつもありがとうございます
今回指摘が無かったので、ほっとしています
でもどうかビシビシと指摘して下さい
それによって自分の目も確かなものになっていくので、ありがたいです
by shmino | 2010-02-01 12:08 | Comments(4)