人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

赤いセーター

  
           赤いセーターに縞のスカートの女性

           いつもの私ならもっと色を塗りこむのですが
           今回は会の時間内で描けた所までで終わりにしました
           ただしバックにほんのり蝶々を描き入れました 



赤いセーター_b0182978_1811945.jpg


 
        先日「詩の朗読会」を聴きに行きました

        長くお付き合いしている、詩村あかねさんが
        自作の詩を朗読されたのです

        素敵な詩を聴いていると、情景が動画のように浮かんで来ます
        また私の絵にも、詩を付けたくなりました

        その会では、前置きとして
        「信濃デッサン館」と「無言館」の創立者であり
        今も館長をされている「窪島誠一郎」氏が
        村山隗多とやなせたかしさんの逸話を話されました
        とても興味深いものでした
           
Commented by yumi at 2010-05-24 21:00 x
みのさん、現場主義!いいと思います。筆も勢いがあって、みのさんに向いていると思います。
顔の表情とか指の感じとか肩の線、ウエストなどしっかり描き込まれて
みのさんの意気込が伝わってきます。嘘のない絵は迫力があり、素敵です。
Commented by みの at 2010-05-26 08:50 x
Yumiさん 中途半端な所のある絵を、勢いがあるという言葉で
飾って下さりありがたく思います
自分では丁寧な絵を描きたいのですが、こう言った方向も時には試してみます
Commented at 2010-05-27 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shmino | 2010-05-24 18:16 | Comments(3)