人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

入院作品ーその4

 
  入院中の作品ですが、
  いいご示唆を頂きましたので
  今回は色を置いて見ました

  まず鉛筆だけがこちら
  
入院作品ーその4_b0182978_1363567.jpg
NO.190


  色を置いたのがこちら
  
入院作品ーその4_b0182978_1354420.jpg
No.191 

   最初は優しそうな顔をしていたのに
  色を置いたら厳しい顔つきになってしまいました

 余談;
  我が家の庭にクロッカスの花が咲きました
  これが咲くといよいよ私の嫌いな冬が来ます
  気持ちを落ち込ませる花です
入院作品ーその4_b0182978_1319734.jpg

  

  
Commented by yumi at 2010-11-10 21:08 x
みのさん、えんぴつ画で「わ~素敵♪」と思い
水彩画で「ドキ」っとしました。やはり目に力が加わったからだと思います。
色はさらっと入れているところがいいですね。えんぴつの線と絵具の透明感が上手くマッチしていて私は好きです。
冬は私も苦手で寒いと電池切れをおこしたように動けなくなります。
みのさんのブログで暖まりに来ます。
Commented by 今哲 at 2010-11-10 23:48 x
面白いですね、何処が違うんだろう?
見比べても同じはずなのに、何処が違うんだろう?
優しさと厳しさ、謎の女性ですね。

みのさん、展覧会に来ていただき有難うございます。
今年は全体にパワー不足だつたように思えてなりません。

Commented by みの at 2010-11-11 10:41 x
yumiさん アドバイスをありがとうございました やっぱり色付けした方が絵らしくなりました ただ女性の印象まで変わるとは気づきませんでした これからもこんな描き方を試してみようと思います 
Commented by みの at 2010-11-11 10:47 x
今哲さん 展覧会の今哲さんの作品は流石と感動しました
私もあのように描けたらと、はかない願いを抱きました
これからも今哲さんを参考にさせてもらって勉強します
by shmino | 2010-11-10 13:20 | Comments(4)