人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

春の気配


 前回の人物の会

 モデルに来てくれた人は
 初めての人でした

 Rさんと言う、とても珍しい名前です
 文字は一年生でも書ける易しい字なのに
 名前としては初めて知りました

 明るい色の服装だったので
 春の気配を感じながら描きました

 ただ描きあがった絵を見ると
 ご本人よりきつい顔つきになっており
 優しそうな雰囲気が消えてしまいました

 また来てくれたら
 もっとご本人に似せて
 優しい顔に描きましょう


春の気配_b0182978_10242072.jpg
No.225
 
Commented by 今哲 at 2011-02-27 00:57 x
パステル調の配色で春の気配を感じました。
表情は何時もより少し硬い感じになったのでしょうか?
初めてのモデルさんは楽しいけど、難しいですね。
Commented by yumi at 2011-02-27 11:55 x
女性の服装で春を感じるなんてみのさんらしいですね。私はモデルさんの頬がさくら色みたいで春を感じました。春は化粧も明るくしたくなるんですよ。
顔立ちを似せるのはもう諦めました。そんな余裕はありませんよ~(涙)
Commented by みの at 2011-02-28 11:36 x
今哲さん いつもコメントをありがとうございます
初めてのモデルさんだからうまく描けないのではなく、私の腕ではうまく描けたかなと思うのは10回のうち1回程度です
バックもバカの一つ憶えの模様ですみません
Commented by みの at 2011-02-28 11:43 x
yumiさん またコメントを頂いてとても嬉しいです
モデルさんにそっくりに描くなど、とうの昔から諦めているのですが
でも優しそうなモデルさんを気難しそうにしてしまっては申し訳ない限りです  もっと修行したいと思います
by shmino | 2011-02-26 10:30 | Comments(4)