人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

今年の春は悲しい春です

  
  新年度を迎え、本来なら希望の春のはずですが
  今年は手放しでは喜べません

  それでも春らしい花の絵を描きたいと思い
  花屋さんへ行ってみると
  色とりどりのチューリップが並んでいます
  春を象徴する花です

  でも赤い華やかなバラを見たら
  やっぱりそちらに手が伸びました

  と言う訳でバラと百合とガーベラを買い求め
  明るいガラスの花瓶にアレンジしました

 
今年の春は悲しい春です_b0182978_16282960.jpg
No.235
  
Commented by yumi at 2011-04-03 00:42 x
薔薇の花が綺麗です。ユリはもうすぐ咲くでしょう。
どんなに悲しいことがあっても時間は流れているんですね。
希望に向かうことを信じたいと思います。
みのさん、今度は棘で怪我をしませんでしたか?
Commented by 今哲 at 2011-04-03 15:46 x
静物画もお気に入りです。
それぞれの花の美しさは勿論ですが、
花の色を映したガラスの花瓶、ソフトな背景も良い感じです。

写生会も始まり、すこしずつ日常が戻り始めた感じがします。
展覧会に向けて絵を描かねば!  



Commented by みの at 2011-04-03 15:57 x
yumiさん 棘の心配までありがとうございます お陰で棘にも労わってもらえる年齢なのです 百合はすっかり開いています 開いてから描けばよかったと、気短な性格を反省しています
Commented by みの at 2011-04-03 16:03 x
今哲さん いつも暖かい目で見て頂いて恐縮です 今哲さんのように夢のある深い趣の絵が描けません センスの問題でしょう
久しぶりの人物の会は本当に楽しい時間でした 平穏な日常が望まれます
by shmino | 2011-04-02 16:32 | Comments(4)