人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ほっと一息

   昨日で市の美術連盟展が無事終了しました

   会期中雨の日もあったのに、 沢山の人が来てくれて
   今回34会展の入場者数は過去最高でした

   ご来場の皆様にあらためてお礼申し上げます  

   63点の絵にはそれぞれ個性があり
   私はこの絵が好きだ、私はこれが一番と思う
   などなど人により評価はさまざまですが

   そこが絵の良い所、
   私の絵でも良いと言ってくれる人がいて
   出品の甲斐がありほっとしました

   さて前回載せた絵はまだ途中段階の物でしたから
   バックを描いて仕上げることにしました

   こんな背景にしようと考えて描き始めたものの
   どうもマッチしそうもないので
   以前に使った背景をもう一度再利用しました

   バックを加えたらますます良くなったか?
   逆に人物を殺してしまったか?
   それが問題だ!(ハムレットの心境)

ほっと一息_b0182978_1317585.jpg



   
Commented by yumi at 2011-04-25 22:20 x
美術連盟展、たくさんの人出があったようでよかったですね。お疲れ様でした。

青年の絵、グッと素敵になりました。
シティーボーイの風貌ですので街が似合いますね。ここで問題なのは何故地面に座っているのか?ですが、何か面白いストーリーがありそうで、かえって印象的です。
Commented by みの at 2011-04-26 09:41 x
yumiさん 本当に良くなっていますか? 自信が無かったのですがyumiさんに良いと言って頂ければ(それがお世辞と分っていても)嬉しいです 
彼は何故地面に座っているか?今度はその理由に悩まなければなりません いぜんハムレットの心境です
Commented by 今哲 at 2011-04-26 18:40 x
楽しい展覧会でした。
過去最多の観客動員はみのさんを始めとした運営委員の努力の賜物ですね。
出品者としても嬉しく、感謝しています。

改良された絵は若者の生活やファッションを描いた面白いに作品になったと思います。
(人物の影を少し路面に着けた方がマッチするのかも・・・?)
Commented by みの at 2011-04-26 19:41 x
今哲さん 皆さんから称賛の声の上がった立派な作品を出品して頂いたお陰で入場者も増えたのだと思います ありがとうございました  
私の作品について良いアドバイスを頂いたのでさっそく直します 今度は6月にお世話になりますが宜しくお願いいたします
by shmino | 2011-04-25 13:18 | Comments(4)