人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ほっと一息


  私には関係のない大型連休ですが
  それでもサークルなどが休みなので
  時間が有り余りました

  そこで20号に描く事にしたら
  三日間びっしり掛ってしまいました

  モチーフは仕事の合間に、クラシックなコーヒー店で
  紅茶でほっと一息ついているOLさんです

ほっと一息_b0182978_10565240.jpg
No.245
  
Commented by yumi at 2011-05-07 21:16 x
20号ですか!迫力あります。頑張りましたね。
細かいものまで実に丁寧に描かれていて3日間かかったのも頷けますし、
色が統一されていて落ち着いた雰囲気もいい。
何よりも女性のポーズが素敵ですね。
Commented by 今哲 at 2011-05-08 11:31 x
思わず拍手!
落ち着いた構図、魅力的な女性のデッサン、上品な色調、
雰囲気が素晴らしく見飽きません。
コーヒーカップお気に入り(細かいとこですみません)
6月の展覧会で本物を見るのを楽しみにしてます。
(出品してくれますよね)
連休中に作品を仕上げたみのさんに比べ、ぐずぐず過ごした自分が恥ずかしい・・・
後、一ヶ月、頑張らなくっちゃ!
Commented by みの at 2011-05-08 18:19 x
yumiさん いつも勇気を与えて下さるコメントをありがとうございます 今回は連休のお陰で家のまわりが静かで集中出来ました
色について言えば、私の様なクラシックな人間はついついセピア色を使ってしまいます 明るい色を上手く使えると良いのですが 
Commented by みの at 2011-05-08 18:23 x
今哲さん 力強い応援をありがとうございます 展覧会に出して恥ずかしくないでしょうか? 今哲さんの言葉を素直に受けて出品しようと思います どうか宜しくお願いします
by shmino | 2011-05-07 10:59 | Comments(4)