人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

似顔絵画家になれるか

 
  6月の展覧会の時、メンバーの数人が
  来場者の似顔絵を描くサービスをして好評でした

  私も描きたい所ですが、早描きで似せる自信が
  全くないので遠慮しました

  しかし似顔を描くと言うのは、
  顔の特徴を上手く捉える力の表れなので
  勉強しないといけません

  次の絵は展覧会を見に来てくれた私の知り合いの肖像です
  時間をかけて、デッサンを描いたり消したりしていますから
  少しは似ています
  でもこんな事では次も似顔絵画家にはなれそうもありません

似顔絵画家になれるか_b0182978_1125167.jpg
No.264
Commented by yumi at 2011-07-15 20:35 x
可愛い!はにかんだような笑顔が素敵です。
こんなにも素敵に描いていただけたら、
似顔絵サービスには長蛇の列が出来てしまいますよ。
早描きでさらっと描くのもいいですが、丁寧にじっくりと描かれた肖像画も素敵です。
似顔絵画家を名乗ってください!

Commented by みの at 2011-07-16 13:50 x
yumiさん 似顔絵を描いていた仲間達は、10分ぐらいでさらさらと上手に描いていました 早く描けないと似顔絵画家を名乗れません 私はまだまだ修行が足りません(才能も不足!)
by shmino | 2011-07-15 11:04 | Comments(2)