人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

巻きスカートの女性


  今回のモデルさんは A.Mさん
  前に月の砂漠というタイトルで
  ここに紹介した事のある人です

  今度は二週に亘って同じポーズをしてくれると言うので
  20号を持って行って描くことにしました

  衣装はワンピースでもないしスカートでもない
  不思議な衣装です
  こういうエキゾチックな衣装の似合う人です
 
  布地には複雑な模様がありましたが
  それはとても描けませんでした

  椅子もバックも床もみんな作りものです
  公民館の部屋のままではどうも背景が寂しいので
  勝手に作っています
  どんな背景にしようかと考えるのも楽しみです



巻きスカートの女性_b0182978_11194333.jpg
No.266

  
Commented by yumi at 2011-07-21 23:14 x
みのさん、とても不思議な感じがする魅力的な作品です。
『みのワールド』を確立しましたね!
床・壁・椅子、全部が楽しいですが女性の仕草や洋服は群を抜いて独創的で魅力があります。とても良いモデルさんに出会いましたね。
良い絵とか悪い絵とかそんな事は分かりませんが、私はこの絵がとても気に入りました!!
Commented by 今哲 at 2011-07-22 11:38 x
公民館の狭い調理実習室、調理テーブルを片付けて、モデルさんには有り合わせの机に腰掛けてもらい、足元には高さを合わせるために金ダライ、そんな環境で15人もの会員が肩をぶっけるようにして描いている。
なのに、みのさんの作品は優雅で癒される感じの仕上がりに。
騙されているようで、素晴らしい!
Commented by みの at 2011-07-24 14:20 x
yumiさん お買い上げありがとうございました(勿論冗談です)
でもyumiさんからこんな感想を頂ければもう思い残すことはありません  どんな背景が良いかなと悩んだ甲斐がありました
本当にありがとうございました
Commented by みの at 2011-07-24 14:26 x
今哲さんを筆頭に皆さん素晴らしいので、それを見て少しは私も良い絵が描ける気がします このモデルさんは雰囲気がエキゾチックなので、何か夢物語が生まれてくる感じがします
過分に誉めて下さって恐縮します
by shmino | 2011-07-21 11:23 | Comments(4)