人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

完成しました

 
  私のゆかりの女性が
  先週、二回目のモデルをしてくれました

  連日の猛暑に大分ぐったりと言う所ですが
  完成に向かって気力を奮いたたせました

  背景をどうしようか悩みますが
  あれこれ考えるのは楽しみでもあります

  一度描いて見たのですがしっくりしないので
  水で洗い流して、涼しげな色を選びました

  描き直しの苦労が報われて、
  まずまずの出来と満足しています

完成しました_b0182978_15263481.jpg
No.274


   
Commented by yumi at 2011-08-14 21:06 x
みのさん、びっくりしました。迫力の大作になりましたね。
バックは涼しげで、ドラマチックです。どうしたらこんな発想になるのか不思議です。
そして椅子に座る女性は優しい色合いなのに凛とした強さを感じます。
ゆかりさん(と呼びましょう)には見せましたか?楽しみですね。
Commented by 今哲 at 2011-08-15 13:07 x
おっ、素晴らしい! と思わず言ってしまいました。
レイアウト、デッサン、色調など全て完璧に見えます。
背景が良いですね、白い布のようなパターンが風を受けた船の帆に見え画面に動きを与えているように思います。
刺激を受けました。
Commented by みの at 2011-08-15 13:34 x
yumiさん 暑い中、はやばやとコメント下さり感激です 
ゆかり嬢は、会の終わりに全員の作品をカメラに収めていましたから、きっと喜んでいるでしょう(私のは駄目ですが)
デッサンの狂いもバックで少しはごまかしているでしょうか?
Commented by みの at 2011-08-15 13:40 x
今哲さん 悪い所は目をつむって良い所だけ見て下さり恐縮です
いつも同じモデルさんを描いているのに、どうしてこんなに違うのかと、今哲さんの絵に驚嘆している者としては少しでも近づくのを
目標にしています これからも手本にさせて下さい
by shmino | 2011-08-14 15:28 | Comments(4)