人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

完成しました

 
  前回は途中図を紹介しましたが
  昨日、背景を考えて塗り加えました

  今日はもう二月ですから
  この絵はあしかけ二カ月掛りの大作?と言う訳です

  床は私の好きな黒白の市松模様
  壁は一色では味気ないので
  意味のない模様を付けて見ました
  
  狙いはもっとおしゃれになる予定でしたが
  何だかぼやけた感じで大満足とはなりませんでした

完成しました_b0182978_1244266.jpg
No.324  
Commented by yumi at 2012-02-01 20:44 x
みのさん、人物が明るくそして浮き出て見えます!!なぜでしょう???
3D眼鏡をかけて見ている気がして顔を左右に動かして確認してしまいました。
背景の色合いも柔らかなピンク系でとても優しく人物を可愛らしく引き立てています。素晴らしいと思いました。
Commented by みの at 2012-02-02 12:24 x
yumiさん あまり出来の良くない背景になってしまったのに、優しく慰めて頂いて気分が軽くなりました ありがとうございます
ピンク系と言う言葉に、確かにもっと可愛いピンク色にすれば良かったと反省しています
人物が手前に見えたとすれば偶然の成功で良かったです
Commented by 今哲 at 2012-02-03 21:04 x
途中経過と完成作品、楽しく拝見しました。
各々が自由に同じモデルを描いてるのに様々な仕上がり、
そんな写生会の中でみのさんの描く女性はきちんとして、
清楚で他には無い魅力があります。
お好みだけあって市松模様の床が良いですね、そのパースで
絵に奥行きを出しているのですね。
Commented by みの at 2012-02-04 16:28 x
今哲さん 写生会では皆さんがそれぞれ個性ある絵を描いておられるので、本当に参考になります 知らず知らず良い所を吸収して自分の絵が変化していくので楽しみです 特に今哲さんには学ぶ所が多いので、これからも真似させて下さい
by shmino | 2012-02-01 12:50 | Comments(4)