人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

インド風のモデルさん


  先週の人物の会

  モデルは先々週に続いてE.Tさん
  衣装も同じインドのパンジャミドレス
  ただポーズは変わります

  先々週は体調が十分で無かったので6号に描きましたが
  今度は体調も良いので20号を持って行きました

  ただしそこで描けたのは人物だけ

b0182978_13454411.jpg


  翌日家で背景を描き入れることにしました

  このモデルさんには、どんな背景が似合うかと
  あれこれ考えるのも楽しみです

  インドの寺院などを背景に描こうかと思いましたが

  彼女の雰囲気と今回のポーズから
  何だか観音様か如来様の様な仏像に見えてきたので

  花の咲く楽園の感じにして見ました
  
  因みに彼女は近くインドの
  ブッダガヤやカルカタへ旅行するそうです

b0182978_13594259.jpg
No.333

  リンゴを抱えて、真っ直ぐ前を見つめるポーズは
  宝珠を持った仏像みたいです

  私の悩みを聞いてもらいたい!
  
  

  

  
[PR]
Commented by yumi at 2012-02-29 23:08 x
一瞬、絵に向かって悩みを打ち明けるみのさんの姿が見えました。アハハ。
悩みが多いようで、ご察知申し上げます(笑っちゃいけませんね、でも面白い)
いつも感心してしまいますが、バックで絵が全く違って見えます。
楽園だそうですが、どうしたらこんな図案が浮かんでくるのか不思議です。
遊び心もあって良いですね。
Commented by 今哲 at 2012-03-01 22:18 x
次々と素晴らしい作品をUP!今年は絶好調ですね。
今回のモデルさんはかなり派手な衣装を着ていたのですが、色調を押さえ落ち着いた感じに、背景もマッチ、とても良い感じです。
みのさんワールドが仕上がってきた気がします。
Commented by みの at 2012-03-02 12:11 x
yumiさん 絵がちっとも上手くならない悩みを聞いて下さい!
昔危うく一命をと言う時に、確かに花園を見ました そんな記憶がこのバックを選ばせたのでしょう
この頃絵は自分の好きなように描きましょうという気分でいます
もっと真剣に真面目にやりなさいと叱らないで下さい
Commented by みの at 2012-03-02 12:18 x
今哲さん 最初バックを今哲さんの絵のようにしたいと思ったのですが、私の力では無理だと悟って変えました
モデルさんを真正面に見たので、私には本当に仏像のように思えました ですからもっと錆びたような渋い色にしようかと考えたほどです まあまあ八分通り狙いは出せたかと思います
by shmino | 2012-02-29 14:10 | Comments(4)