人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

バラと講評会


  バラと講評会
  この二つ、なんの関係もありません

  バラの絵と、付録として教室の講評会の様子を
  紹介しようと思っただけです

  バラ
  何か花を描こうと思い花屋さんを見まわしたのですが
  やっぱりバラに目が行ってしまいます
  
  少し開き切ってしまっていますが
  この方が味がありそう、と言う事で求めて来ました

バラと講評会_b0182978_11171298.jpg
No.343


    下の写真は、教室の講評会で私の作品を並べて、
   これから先生の講評を聞く所です
   講評会は半期の終わりの月、つまり3月と9月にあります
   教室の作品の他に家で描いた物を持って行っても講評してもらえます

   私は人物の会で描いた作品も持って行きました
   作品は一、二点を除いて、ブログに紹介した物ばかりです

   一枚ずつここを直すと良いとか、構図がもう一つだなとか注意があり勉強になります
   たまにここは上手く描けたと誉め言葉もあります
   ただし先生はその人の力量に合わせて講評されるので
   誉められたからと言って素敵な絵と言う訳ではありません
   あなたにしては上手く描けたね、という事です

   この中でまあまあだったのは「牛骨」と「ピエロ」でした
   秋のグループ展に出そうと思います

バラと講評会_b0182978_11324124.jpg

  
   
Commented by yumi at 2012-04-02 22:25 x
バラがたくさん寄り添って愛らしい。花の絵はいいなあ~と改めて思いました。
講評会ではたくさんの力作が並び感心してしまいました。
また、ブログではわからないのですが、絵の大きさに驚いています。
こんなに大きい作品を次々と・・しかも、いづれも遠くから見ても映えるではありませんか!良い作品という証拠です。
Commented by 今哲 at 2012-04-03 18:11 x
バラはそれぞれの開き加減の違いがきちっと描かれていて
(立体感もバッチリ)良い感じです。
それにしても教室での講評会は本格的ですね、一人ずつ順番に講評を受けるのですか?
勉強になりそうで羨ましいです。

東村山の展覧会、今年もお世話になります。

Commented by みの at 2012-04-04 18:35 x
yumiさん 講評会の模様、遠くから撮ると絵のあらが隠れて良さそうに見えますね 皆良ければ、立派に個展が開ける筈ですが、とてもとても、殆ど古紙の日に引き取られる運命にあります
Commented by みの at 2012-04-04 18:43 x
今哲さん 講評会は一人ずつ順番に講評を受けます それを聞いているのもとても勉強になります 
市の美術展80点の作品が並び盛会です 今哲さんの作品はひと際光を放っています
by shmino | 2012-04-02 11:39 | Comments(4)