人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

時期が早すぎますが


  今日は子供シリーズ

  桜が終わり春本番
  我が家の庭では石楠花が花盛り
  
  それなのに今日の絵は背景にアジサイ
  時期が早すぎます
  つまり写生の絵でない事が明白です

  少女も背景も想像で描いています

時期が早すぎますが_b0182978_10321214.jpg
No.351
Commented by yumi at 2012-04-27 23:39 x
少女の頬が柔らかそうでしっとりして綺麗ですね。この世のものとは思えません。それにアジサイに抱かれているように見えます。
そこで、こんなふうに思いました。実は少女は、アジサイが大好きなカタツムリの妖精なのです!なんて、すみません。暴走してしまいました。
濃いグリーンが花の色や肌の色を引き立てていて良いですね。
Commented by みの at 2012-04-28 18:04 x
yumiさん 素敵な物語をありがとうございます カタツムリがこんな可愛い少女に変身してくれるなら、庭で見つけた時もっと大事にしてやりましょう アジサイや緑の葉を描いている時yumiさんならもっと素敵に描くのにと、わが身の不甲斐なさが悲しくなりました
Commented by 今哲 at 2012-04-28 19:26 x
おやっ、今までの絵と感じが違う、と思いました。
背景のせいなんですね、植物を配した事で絵に空気が流れ、
少女も生き生きとしてる感じがします。
これからも色々試してください。
Commented by みの at 2012-04-30 09:09 x
今哲さん 今回は今までとは違う感じに挑戦してみました それもこれも今哲さんに刺激されての事です いつも色々参考になる事を勉強させてもらい感謝しています 
by shmino | 2012-04-26 10:33 | Comments(4)