人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

インド旅行の思い出

 
  今日の絵は展覧会前の人物の会の作品です
  展覧会にも出品しましたが、 ここであらためて紹介します

  モデルはすっかりお馴染みになったE.Tさん

  彼女はインドが好きで、旅行したとき求めたサリー姿で
  モデルを務めてくれました

  彼女はインドの哲学的な雰囲気に触れて来たので
  生きるとは?と深刻に考え込んでいます

  例によってバックは私の勝手な作り物
  寺院の門のつもり

 
インド旅行の思い出_b0182978_13185229.jpg
No.363



  展覧会は盛会裡に終了しました
  天気予報で雨と言っていた日も降らずにすみ
  良いお天気が続いて幸いでした

  目録作りが私の役目なので
  多めに刷っておいたのに
  皆出てしまい慌てて増刷しました

  ご来場下さった皆様に厚くお礼申しあげます

  また御案内状を差し上げていないのに
  このブログを見て来て下さった方には
  本当にありがたい事と感謝しております

  皆様今後共なにとぞよろしくお願いいたします


  
Commented by お孫さんの姿に驚いたTです at 2012-06-04 21:07 x
昨日はすばらしい展覧会をありがとうございました。最終日に間に合ってよかった、見に行って本当によかったと感激しています。ブログで拝見している作品も素敵ですが実際の作品はもっともっと素敵なのに驚きました。どの作品もみんなとてもよかったです。素敵なお孫さんがいらして、テーブルで絵のモデルになっていて、少しお話をすることができましたが、あまりにも立派なお孫さんなのでただただ驚きました。うらやましいかぎりです。また、これからも作品を見せていただけるのを楽しみにしています。ありがとうございました。
Commented by yumi at 2012-06-04 23:15 x
展覧会、お疲れ様でした。
素晴らしい展覧会で私も楽しませていただきました。ありがとうございます。

堂々とした大作です。女性版の考える人ですね。
あまりにもバックの景色となじんでいるので、本当にインドの何処かに実際に出会った景色のようです。
こうなると逆に人物の会での様子をのぞいてみたくなります。実際は何に腰かけていたのですか?

Commented by みの at 2012-06-05 09:21 x
Tさん 展覧会においで下さり厚く感謝申し上げます これまでもブログを見ていたというお話を聞き、こちらこそ何も存知上げず大変失礼しました どうかこれからも応援下さいます事お願いいたします 小生はもう大きな孫のある年でして、次にひ孫を描くのを楽しみにしている所です
今回は来て頂いた上に、早速コメント下さり本当にありがとうございました 
Commented by みの at 2012-06-05 09:38 x
yumiさん 遠方から来て下さって本当に嬉しく感激しています
他のメンバーとも良い交流が持てましたでしょうか
宣伝のようですがこの会にはアイディアに富んだ人がいて、色々な仕掛けを加え来場者に楽しんでもらえる会になっていたと思います 
作品のバックを考えるのは大変ですが、一方それが楽しみでもあり、上手く行った時は自己満足感に浸っています
これの満足感は日光の一つ手前(いまいち)です
Commented by 今哲 at 2012-06-05 10:37 x
前かがみの難しいポーズなのに正確にデッサン(それも正面)
感心しました。
サリーが鮮やかで美しく、背景もマッチしてインドのイメージが
伝わってきます。
楽しい展覧会でした。
みのさんが隈なく会場に気を配っていただいたお陰です。
有り難う御座いました。
Commented by みの at 2012-06-05 12:01 x
今哲さん 本当にお世話になりありがとうございました 展覧会の評判が良いのは全く今哲さんのアイディアのお陰です
どこから湧いてくるのか、こんこんと尽きせぬアイディァに感心するばかりです 私のありきたりの絵にも少し変化が出せるようになりましたが、それも今哲さんのアイディアの盗みとりで申し訳ありません これからも横目で見て一杯真似させてもらいますのでどうか宜しく  本当にご苦労様でした
by shmino | 2012-06-04 13:21 | Comments(6)