人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

爽やかな陽光


  今日のモデルさんは
  街で見かけたOLらしい娘さん

  きっと仕事が楽しく張り切っているのだろう
  明るい陽の光のように彼女も輝いている

  
爽やかな陽光_b0182978_995256.jpg
No.369


韓国旅行記ー(3)食事

   ご家族揃って「牛肉のしゃぶしゃぶ」を食べに行った

  お鍋にスープが張られたので、そこでお肉をしゃぶしゃぶすると思ったら
  まず初めにいろんな野菜を入れ始めた

  野菜が煮えるとそこでお肉をしゃぶしゃぶして、野菜と一緒に口に入れる
  あちらの人はお肉の時は野菜も沢山食べるので健康に良い

  お肉を食べ終わると今度はそこに「マンドゥ」と「うどんの様な物」を入れて食べる
  (写真中央下の皿にマンドゥが三つとうどんが見える)

  これで終わりではない

  大分残り少なくなったスープの中へご飯を入れ、卵も溶き入れて「おじや」にする
  いろんな材料の味が煮詰まっているので美味しく、満腹のお腹にするすると入って行く

爽やかな陽光_b0182978_9271592.jpg


 
Commented by まゆ子 at 2012-06-26 10:42 x
みのさん、「牛肉のしゃぶしゃぶ」も実に美味しそうデスね~
どんなタレで召し上がったのでしょう?
辛くは無いものでしょうか?
『マンドゥ』の中身も是非教えて下さい~
街で見かけたOLさんの表情がとても素敵デスネ☆
Commented by みの at 2012-06-26 16:22 x
まゆ子さん はやばやとコメント下さりありがとうございます
タレの本当の事は分かりませんが、一つはカンジャン(醤油風)もう一つは多分酢がメインで少し辛い感じのタレでした
マンドゥの中味はお肉です 
まゆ子さんならきっと同じ料理を手作り出来ます
美味しいから是非試してみて下さい
Commented by お駒 at 2012-06-28 11:28 x
みのさん、豪華なしゃぶしゃぶですね。先に野菜を入れてから、お肉をしゃぶしゃぶ。体に良さそう!それに野菜の旨みも一緒に楽しめますね。
驚いたのは、その後に「マンドゥ」「ウドン」それからさらに「おじや」ですか?
それがするすると・・・フーンおいしいんでしょうネェ。
食べてみたいナァ。あ、よだれが・・・(^^ヾ
Commented by 今哲 at 2012-06-28 11:40 x
OLさんの表情、口元の笑み、白い歯が清々しいです。
みのさんとの会話の中から生まれた雰囲気なんでしょうね。
韓国の料理は私も好きです。
辛いのもOKと思っていましたが、辛さが半端では無く、
一日、味覚が消えてしまった事が有ります。
Commented by みの at 2012-06-29 10:09 x
お駒さん しゃぶしゃぶは多分韓国本来の料理ではないでしょう
 そう思うのはちっとも辛くないからです でも野菜を一杯入れるなど韓国風にアレンジしたに違いありません  美味しさと量の多さとそれに加えて安さ、すべて保証します 
Commented by みの at 2012-06-29 10:19 x
今哲さん このモデルになってくれたOLさんは素直で溌剌としていて気持ちの良い女性でした 五月晴れの爽やかさを出したいと思って描きましたが、それにしてはバックの緑が新緑らしくなくて失敗気味です
韓国にいると、辛い料理もそんなに辛さを感じないのに、お土産にもらったおかずやキムチを日本で食べるとすごく辛く感じます
 風土の違いかなと思います
by shmino | 2012-06-26 09:32 | Comments(6)