人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

麦わら帽子


  先々週の人物の会
  モデルさんは何回か来てくれたOさん

  夏らしい涼しげなスタイル
  麦わら帽子にヒマワリの花飾り

  暑い日差しを避けて
  ビルの陰で憩いのひととき

  と言った感じにしました

麦わら帽子_b0182978_10401312.jpg
No.373


韓国旅行記ー(7) アパート

  知人の家の近くに食堂があったはずなのに
  そこがアパートに変わっていました

  建物の一階部分は吹き抜けになっていて
  駐車場になっています

  日本だったら建築基準法で許されないでしょう
  でもこちらは地震が無いから平気なのでしょう

  隣で建築中のアパートもありましたが
  同じように一階部分は吹き抜け
 
  また壁に鉄筋はなく、ブロックをただ積み上げるだけです
  建築費が安く上がりそうです

麦わら帽子_b0182978_10495039.jpg

Commented by yumi at 2012-07-08 22:56 x
椅子に寄り掛かった姿が自然で気持ちが良いですね。
すらりと伸びた長い脚も魅力的。
バックのビルも込んでします。

韓国旅行記
地震国の日本人としてはついつい世話を焼きたくなってしまいますね~
Commented by NORI at 2012-07-09 13:04 x
こんにちは。ひまわりの花のついた帽子をかぶったモデルさん、おしゃれできれいな方ですね!

背景のビルがとてもいい雰囲気で都会的な感じがして素適です。わたしもビルの間を歩く人をいつか描けたらなあ~(夢)と想ったりしているので、絵を見せていただいてとても嬉しくなりました。

いつもコメントのせて頂いてほんとにありがとうございます。”管理人さん”あてに簡単な自己紹介を送らせていただきたいなと思っています。
Commented by みの at 2012-07-09 17:35 x
yumiさん モデルさんの格好良さが絵を助けてくれました
バックをどのようにしようか悩みましたが、まあまあでしたでしょうか? バックに悩まないためにはyumiさんを手本に風景の勉強をすべきと痛感しています
最近の日本の災害や経済状況を考えると、韓国に住みたくなります 蒸し蒸しした梅雨もなく、良い事ばかり!
Commented by みの at 2012-07-09 17:39 x
NORIさん いつも暖かいコメントをありがとうございます お陰で又頑張ろうと言う力が湧いて来ます
NORIさんはきっと素敵な絵を描いておられるでしょうから、ブログを開いておられたら是非入り方を教えて下さい
Commented by 今哲 at 2012-07-09 22:18 x
何時もの事ながら、モデルがフルサイズできつちり画面に収まっているのに感心してしまいます。
デッサンが正確なので椅子にもちゃんと腰掛けた感じがします。
色彩もソフトで良い感じですし、背景も面白かったです。
暑くなりだらけていました、みのさんを見習い絵を描き、シャッキと
しなければ!
Commented at 2012-07-09 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みの at 2012-07-10 12:40 x
今哲さん デッサンは自分で見ても不満だらけなのに、誉めて下さり恐縮してしまいます 用紙の中に全身を納めるのに、以前は目盛り線を引いて製図するように描いていましたが、だいぶ慣れてきて、いきなり描いてもどうにか収まるようになりました
でもその為、狂いに気付かず失敗もあります
今哲さんは私を反面教師として見習って下さい
Commented by みの at 2012-07-10 12:49 x
Nさん コメントをありがとうございました いつも見て頂いているとの事、とても有り難く嬉しいです
趣味のつたない絵ですので、おかしい所や変な所があったらびしびし指摘して下さい
Nさんの絵をいつか拝見できたらと願っています
これからも何卒お立ち寄り下さり、コメント下さいますようお願いいたします
by shmino | 2012-07-08 10:51 | Comments(8)