人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ワニクリップ


  先日春一番が吹き荒れましたが
  相変わらず厳しい寒さが続きます

  今日は髪を大きなクリップで束ねている女性像です
  ワニクリップと言うのでしょうか

  私など男はクリップだとかヘアピンなど
  使った事が無いので分かりませんが
  女性はその日の気分で髪型やピンを選ぶのでしょうね

  ワニクリップを選んだこの女性の心境は?

  獲物を見付けたら食いついて離さない!?

ワニクリップ_b0182978_1347369.jpg
No.439
Commented by ずっこ at 2013-02-10 10:47 x
いつ見ても丁寧な仕事っぷり。

髪の毛が簡単なようで難しい。
唇もきちんと塗り分けてらっしゃいますね。

あ~あ、どうしたら描けるのか・・
悩みながらも、練習の日々です。
Commented by みの at 2013-02-10 15:33 x
ずっこさん いつも見て頂いて嬉しく存じます 本当なら女性の髪はもっとさらっとして風になびくような感じに描かなければいけません 私のはもたっとして早く洗髪して下さいと言いたくなります こんな絵を見て悩まないで、逆に悪い所を指摘して下さい
Commented by yumi at 2013-02-10 18:26 x
長い髪を束ねたり、編んだり、アップにしたりと長い髪には憧れます。
という私は髪を長くしたことは一度もありません。髪に神経を使うなんて面倒くさくて(^^ゞ
ところで絵ですが、髪の毛を束ねたせいで耳元から首筋が見えて爽やかでほのかに色っぽい。春を感じさせる可愛らしい女性が素敵です。
Commented by みの at 2013-02-11 09:22 x
yumiさん くせ毛の私はさらさらとした奇麗な髪にコンプレックスを持っていて、それがこの絵の様な髪を描きたくなる理由かもしれません 首筋辺りに色っぽさを感じると言うコメント、全然気付いていなかったので、再発見しました これからは首筋をもっと丁寧に描き込みましょう
by shmino | 2013-02-09 13:50 | Comments(4)