人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

忙しい一週間


  市の美術連盟展は昨日無事終了しました
  会期中、幸いお天気に恵まれたので多くの人に見てもらえました

  裏方役を仰せつかっていたので、何かと気忙しい一週間でした

  来て頂いた方々に、直接御礼申し上げねばいけない所
  このブログで申し訳ありませんが、厚く御礼申し上げます
  

  展覧会のため絵筆を握る時間が無く(怠けた言い訳!)
  今回は静物の小品だけです

ランの花と名前を知らない花です(黄色の桜見たい)


忙しい一週間_b0182978_1018896.jpg
No.464
Commented by yumi at 2013-04-29 22:06 x
みのさん、展覧会お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
黄色い花、可愛らしいですね。なんだか幸せな感じがします。
何気なく見ていたのですがバックがとても工夫されているのに、
黄色の色も綺麗で流石です。私的には花瓶の柄が楽しいです。
どういう描き方をしたのでしょうか?
Commented by 今哲 at 2013-04-30 09:49 x
搬入から展示、搬出まで整然とし気持ちの良い展覧会でした。
これも、みのさん始めスタッフのお蔭、有難うございました。
その忙しい時でも途切れないブログの更新、吃驚です。
お駒さんも見習うように!
Commented by みの at 2013-04-30 19:28 x
yumiさん 少し働いただけで、階段の昇り降りもままにならぬ程です 起き上がる力もなく勿論絵を描く気力もありません
さてバックや花瓶の模様に注目して頂き、多少工夫した甲斐があります と言っても決して良い出来ではありませんが…
花瓶の柄の描き方は、今哲さんの特許を盗み見したものです
機会があればお話しできると思います
Commented by みの at 2013-04-30 19:35 x
今哲さん 他所の市の展覧会なのに準備や後片付けをして頂き申し訳ありませんでした お疲れの事と思います ありがとうございました おまけに最高に良い作品を出品して下さったので、会のレベルがぐっと上がりました
次は人物の会で又お世話になりますが宜しくお願い致します


by shmino | 2013-04-29 10:23 | Comments(4)