人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

純情可憐


  もう八月です
  暑い日が多く、豪雨もあったりしますが
  私はどうにか元気でおります

  ただし、あまり絵筆を取る気力が湧いてこないので
  鉛筆画で間に合わせることにしました

  特別モデルが居る訳では無く
  純情可憐な少女をイメージして描いて見ました

  最初は鉛筆だけを使って

純情可憐_b0182978_13503570.jpg

No.494    P5号 クラフト紙

 
  これに少し黒を置いて見たのが次の絵です

純情可憐_b0182978_13522236.jpg
 

  最初は純情可憐な乙女に見えたのに
  黒を置いた方は少し妖しい雰囲気の女
  と言う感じに変身してしまいました

  顔に塗った黒が良くなかったようで
  本当は修正したいのですが
  残念ながら出来ませんでした

  と言うのも紙が水彩紙でないからです

  荷物の包装に使う安くて薄いクラフト紙なのです
  鉛筆で練習する気持ちだったので
  手元にあった包装紙に描いたのです
  だから鉛筆ならまだしも、色を置くのは無理でした

  
Commented by yumi at 2013-08-01 22:39 x
若い頃の吉永小百合さんソックリですね。
みのさん、紙とあらば何にでも描いてしまうのではありませんか?(笑)
水彩紙を水張りして、イザ描くぞとなるとなかなか上手くいかないのに
適当な紙でなんとなく描き始めたものが傑作だったりしますよね~後で清書しても同じものは二度と描けないものですから。
よかったなあ~と思うのはちゃんと記録に残したことです。写真では紙の質も解りません(^^)
Commented by みの at 2013-08-03 10:03 x
yumiさん さゆりさんに似ていれば美少女に描けたと言う事で嬉しいです 捨てるような包み紙に使ったのにまずまずに出来
たので、良い紙に描けばよかったと後悔しています 包み紙ではさすがに絵具は乗りませんでした やはりケチらないで良い紙を使わ無くては!
by shmino | 2013-08-01 14:14 | Comments(2)