人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

新しい気持ち


  前回の人物の会
  モデルさんは初めて見る人

  丁度まだ何も描かれていない
  真っ白な紙に向かったような
  新鮮な感じがしました

  寒い冬らしい服装にブーツ
  厚手の衣服なので女性らしい体の線が隠れて少し残念

  代わりと言う訳ではないのですが
  体をひねったポーズを取ってくれたので
  動きのある絵が出来そうです

  
 
新しい気持ち_b0182978_1257982.jpg
 


  いつもながら背景に四苦八苦します

  良い案が浮かびません
  ままよとばかり、適当に色を置きました
  我ながら手抜き仕事!ただし今までにない新しい試み!


新しい気持ち_b0182978_134565.jpg

No.554   P20号    モロー紙

  
Commented by yumi at 2014-02-20 21:10 x
みのさん、またまた良いモデルさんと出会えたようで羨ましく思います。
しかしながら、新人とは思えないポーズで難しそうです。洋服のモコモコ感が温かそうですね。バックは本当に悩みどころですがたまにはこんな風にぼんやりとさせるのも面白いと思います。見る人が勝手に好きなバックを想像することが出来ます。
Commented by みの at 2014-02-21 13:53 x
yumiさん 本当に良いモデルさんなのに私の腕の方が良くなくて良い絵になりません  しかしyumiさんがこんな失敗作というか手抜き作にも優しい言葉を掛けて下さるので感謝です
日展などで大家の先生の作品を見ると毎年同じ様な背景だったりするので、私もあれこれ迷わないで定番の背景を考えましょう
Commented at 2014-02-21 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-23 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shmino | 2014-02-20 13:07 | Comments(4)