人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

出来たて


  今にも降り出しそうな重い雲です
 
  じめじめして気分まで湿っています

  絵のモチーフを探しにスーパーへ
  
  花…マンネリ
  果物…興味が湧かない
  では 魚介類売場へ

  あ! これは今まで描いた事が無い

  値段も安いので、購入しよう

  こうして描いた作品です

  出来たてのホヤホヤ、まだ湯気が立っています

出来たて_b0182978_9153165.jpg

No.590     F4号    モロー紙
Commented by 今哲 at 2014-06-19 17:28 x
ホヤは初めて食べた時は苦くてなんだ、これは!?
でも、やがて口の中に甘い後味が広がって・・・なんとも美味、
すっかり好物になってしまいました。
あ、すみません、つい食い気が先になってしまって・・・
でも、それはみのさんの絵が良いからなのであって、
私が悪い訳ではありません。
それにしても、今回のホヤ、貝、皿、いずれも形も質感も
パーフェクト、素晴らしいです。

Commented by yumi at 2014-06-19 22:38 x
出来たてのホヤホヤとは!(笑)
ホタテも皿も素晴らしい!でもこの謎の物体はいったいなんでしょう??
今哲さんのコメントで初めて知りました。ちなみに島育ちの主人にも聞いてみたのですが、知りませんでした。みのさんの絵が実にリアルなので本物を見たら言い当てられるような気がします。でも、ああ、味が気になる!
Commented by みの at 2014-06-20 15:08 x
今哲さん 私は描いたものの食べませんでした 今哲さんに進呈すれば良かったですね 皿は実際はスーパーのビニール皿でしたので、私の想像で陶器の皿にしました 誉められると何だか面映ゆい気持ちです
Commented by みの at 2014-06-20 15:14 x
yumiさん 私もホヤを手に取ったのは初めてです 食べ方も知らないのですが、絵にするのに面白そうなので買い求めました
(モチーフ代が安上がりなのも理由の一つです)
皿は想像で描いた物なので誉めないで下さい 絵はちゃんと実物を見て描かねば!
by shmino | 2014-06-18 09:18 | Comments(4)