人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

少し憂欝

  台風は大したことなく通過して
  ほっとしたのですが

  代わりにものすごい暑さ
  急な気温変化に体調も狂います

  雨もいや、台風も嫌い、そして
  暑いのも辛い

  少し憂欝な気分です


少し憂欝_b0182978_193919.jpg

No.598    F4号   モロー紙
Commented by yumi at 2014-07-12 22:56 x
どうやら、こちらより関東地方の方がうんと暑かったようですね。でも、こんな素敵な絵が出来あがってくるぐらいですから絶好調ではありませんか?
さて、絵の方はみのさんお得意の美人画ですね。物憂げな表情もお手の物。特にキラキラの目と艶やかな唇が良いですね!
Commented by みの at 2014-07-14 08:48 x
yumiさん 絵にはその時の作者の気持ちが現れますね お天気の事もあってこの所やや憂欝な気分です 
でもyumiさんが励まして下さろので、明るい元気な絵を描くように頑張ります   
Commented by NORI at 2014-07-14 21:11 x
「少し憂鬱」のモデルさんはほんとにきれいな方ですね。何かを考えこんでいるという感じで、目と手の表情から気持ちが伝わってきます。
みのさんは写真を見て描かれるのですか?ブログを見ていていつもその事に関心をもっています!きっと真似をしてみたいというチャッカリした気持ちがあるからでしょうか。

憂鬱な気持ちも何かのきっかけで明るい気持ちになれるといいですね!暑さもまだまだ続きますがお体に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by みの at 2014-07-15 12:33 x
NORIさん いつもありがとうございます 人物の会や教室では
モデルさんがいるので実際に見て描けますが、家ではそうもいかないので写真を参考の描きます でも描きたくなるような良い写真を見つけるのが一苦労です 我が家へモデルに来てくれる奇特な人はいないかなァ~ 
NORIさんのコメントで明るい気持ちに切り替えられました 暑さに負けず頑張ります
by shmino | 2014-07-12 19:05 | Comments(4)