人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

セレブな奥様


  梅雨が明けました
  先週までは週間予報が曇りか雨ばかりだったのに
  この先の一週間は晴ればかり

  雨の鬱陶しさから解放される代わり
  暑い暑いと愚痴を言うことになりましょう

  さて今回の絵は教室の作品です

  壜と紙袋というモチーフ
  グリーンの丸くて大きな壜を中心に描くことにしました

  静物の時は何を思って描けばいいかよく分かりません
  もう勝手な想像をすることにしました

  太った瓶は贅沢な食事で丸々と太ったセレブな奥様
  今日は銀座へお買い物
  お金にあかしてあれもこれもと買いまくります

  紙袋が持ち切れぬ程です
  運び役の執事を呼び寄せましたから
  それまでは一休み

b0182978_2010555.jpg

No.601    P20号   アルシュ紙

  

  
[PR]
Commented by yumi at 2014-07-22 23:27 x
みのさんの静物画はどこかほのぼのとしていて好きです。
その理由がよく分かりました。絵を描く時みのさんの頭の中でとても楽しいストーリーが展開されていたからですね。
「静物は何を思って描けばいいのか解りません」って、笑っちゃいました。
普通何も考えていないと思うんですが、、。
でも、ときどき、絵を描いている人を観察していると、ふと自分の世界に入り込んでいく瞬間を見ることがあります。
Commented by みの at 2014-07-23 14:31 x
yumiさん あまり好きで無い静物画はどんなことを考えて描けばいいのか分からないので、もう焼けのやんぱちで自分勝手な想像をして描いています yumiさんは何を考えて描いておられるのかそっと覗いてみたいです 
この絵は全体に散漫でピリッとした所が無いと反省しているのですが、優しいyumiさんにほのぼのしているなどと言って頂いて落ち込まずにすみました ありがとうございます
by shmino | 2014-07-22 20:13 | Comments(2)