人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

春本番


  桜が満開になり気持ち良い季節です

  絵の方も気持ち良く進んでいるかと言うと
  そうならないのが凡人の凡人たる所以

  今日の絵は先週の人物の会

  モデルさんはすっかりお馴染みになった N さん
  メンバーの何人かの要望で立ちポーズになりました

  何処かの国の民族衣装の様なカラフルな衣装なので
  描いていて楽しかったです
  

b0182978_1801874.jpg


  実際は右手を上げて柱に添えているのですが

  絵では彼女がドアーを開けて出てくるイメージにしようと考えました

b0182978_1891581.jpg

No.674     P20号     モロー紙

  大きなドアー
  その割に向こうの部屋は狭そう
  不釣り合いだったと反省しています
  



  

  
[PR]
Commented by yumi at 2015-04-01 23:48 x
みのさん、バックを入れて絵が見違えるぐらい良くなりました。
絵にググッと奥行が感じられ、また、手前には何が有るのかしらと想像してしまいます。上と下の絵を比べてみると平面が立体になってトリックアートを見ているようです。モデルさんの衣装も個性的で、これが絵にとても良い表情を付けていますね。
Commented by 今哲 at 2015-04-02 11:46 x
モデルさんの服の模様の細かさに吃驚、そして、みのさんが
その模様を果敢に描いているのに更に吃驚しました。
初めにしっかり描き込んだ事で、バックの構想と相まって
モデルさんの存在感が際立って良い感じです。
Commented by NORI at 2015-04-02 14:55 x
青色のドアに手をかけているNさん、可愛くて雰囲気があっていいですね!服の模様、ブーツも素適です。2つの部屋の間にたたずんでいる様子、物語が生まれてきそうです!
Commented by shmino at 2015-04-02 18:33
yumiさん 自分では全然満足していないのに、yumiさんのコメントを拝見するとまァまァの出来のように思えてきます
yumiさんが誉め上手なので生徒はやる気が出て来ます いつもありがとうございます 
でも本当に良くするにはドアーをもっと工夫しなければいけませんね
Commented by shmino at 2015-04-02 18:41
今哲さん いつも暖かいコメントをありがとうございます
衣装の模様は実物どうりではなく、自分で作って描いているだけなので、果敢に描いているなどと言われると穴に入りたくなってしまいます
ドアーを開けて出てくる所と言うイメージにしたのはまァまァでしたが、ドアーや部屋の様子などはもっと絵に相応しいものにしなければいけませんでした
Commented by shmino at 2015-04-02 18:47
NORIさん いつも見て下さり感謝します 
ドアーを開けて出てくる所という雰囲気にして良かったでしょうか 服の模様とブーツまで誉めて頂いてありがとうございます NORIさんはどんな物語を思い浮かべられたでしょうか?
by shmino | 2015-04-01 18:14 | Comments(6)