人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

弾ける若さ


  先月来殆ど晴れ間がありません
  秋雨前線が停滞したままです

  つられて私の制作意欲も停滞したまま
  
  今日の絵はそんな湿った天候とは関係なく
  いつも日本晴れの様な
  若くて溌剌としたお嬢さん

  彼女から元気をお裾分けしてもらいましょう

弾ける若さ_b0182978_12553967.jpg

No.720     F4号      モロー紙

  
Commented by ずっこ at 2015-09-03 17:38 x
停滞していると言いながらも作品に仕上げるみのさんを、尊敬します。
首とそれに繋がっている胸や肩をしっかり描き分けていますよね。勉強になります。
私はどうしても首と身体が平面的になってしまうものですから。
爽やかな青空が恋しい!!
Commented by shmino at 2015-09-03 17:56
ずっこさん はやばやとコメントをありがとうございます まだまだ勉強中の私よりずっこさんの人物の方がきっと素敵に違いありません
本当に雨ばかりで憂欝です すっきりした青空が恋しいですね
Commented by yumi at 2015-09-03 22:51 x
みのさん、F4と書いてあってびっくりしました。顔の細部まで描きこんであるのでもっと大きな作品かと思いました。
姿勢が良くまっすぐに見据えた表情が素敵です。これが若さかなあ~?私も猫背を直して、ついでに肩こりも直して気持ちだけでも若くいたいです。(^_^;)
Commented by shmino at 2015-09-04 17:44
yumiさん 細部まで描いてあると言って頂きましたが
それは誉めすぎです yumiさんの風景画は本当に隅々まで繊細に描かれていて30号と言っても納得できますが、この絵はせいぜい10号にしかなりません
似顔は下手で折角若いモデルさんなのに熟年の人みたいになったりしますが、これは若さだけは保てました
by shmino | 2015-09-03 12:57 | Comments(4)