人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

またまたやり直し


  先に外国の肝っ玉お母さんの絵を描きましたが
  あまり満足の行く出来で無かったので
  描き直す事にしました

  前回は少し暗い感じでしたから
  今度は思い切って明るくすることに

またまたやり直し_b0182978_19134029.jpg

No.769      P4号      モロー紙

  自己評価も今度の方が上です
  これならプレゼントしても喜んでもらえそう


  話変わって今日は初夏のように暖かくなり
  コートを来て外出したら汗ばんでしまいました

  春が来たのなら嬉しいですが
  まだ寒い日が多いはず
  我慢は続きます
Commented by yumi at 2016-02-13 21:57 x
みのさん、そうですね、私もこちらの方が明るくなって好きです。是非プレゼントしてください。絶対に喜んでもらえると思います。
ところで東京は暖かかったのですか?良いですね。名古屋は一日中冷たい雨が降って寒かったです。でも湿度が高いおかげで目の調子が良くラッキーでした。
Commented by 今哲 at 2016-02-14 15:48 x
明るい色彩に屈託のない笑顔、見る方もおもわず微笑んでしまうような楽しい絵ですね。
みのさんが偉いのは納得がいかなければ描き直すという
姿勢です、見習いたいと思います。
Commented by ずっこ at 2016-02-14 22:54 x
全体に明るく、身体のラインなども軽やかになった気がします。自分でも満足出来る作品となって良かったですね。
それにしても、納得行かなければやり直す、みのさんの姿勢には頭が下がります。
今日は変な陽気でしたね。一日眠くてぼうっとしてました。花粉のせいかもしれませんが。
Commented by shmino at 2016-02-15 08:41
yumiさん 太鼓判を押して頂いたのでこれをプレゼントしましょう 喜んでもらえたら嬉しいのですが?
こちら今日は更に暖かく部屋の中の寒暖計が28度を示して暑かったです 妙な気候ですね 
Commented by shmino at 2016-02-15 08:47
今哲さん 優しいコメントをありがとうございます
会った事の無い外国の人なので似ているのかどうかわかりませんがプレゼントしようと思っています 喜んでもらえれば良いのですが?
前のが良く無かったので描き直したまでで、こんなに誉めて頂くと恥ずかしくなります
Commented by shmino at 2016-02-15 08:57
ずっこさん やはりしっかりした観察眼を持ったずっこさんには見つかってしまいました 貫禄のあったお母さんの体を少しダイエットしました 今より若い時のイメージにしたので気に入ってもらえると良いのですが
今日はまた寒い冬に戻るのでお気を付け下さい
Commented by NORI at 2016-02-15 11:33 x
みのさん、お母さんの目の青、アクセサリーと洋服の青が美しいですね。若いイメージで描かれたとのこと、きっと喜ばれることと思います!

白い毛のワンコさん、にっこり笑ってとても幸せそう!こちらまで嬉しくなってしまいます。犬を抱いた女性の絵って素敵だなあと思いながら見せて頂いています。
Commented by shmino at 2016-02-15 12:24
NORIさん コメントをありがとうございます 喜ばれそうと言って頂いたので安心してプレゼント出来ます
犬は足元に居たのですが膝の上に持って来ました 上手くいって良かったです
膝の上には猫の方が普通ですが犬も似合いますね
by shmino | 2016-02-13 19:20 | Comments(8)