人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

新顔のモデルさん


  五月の様な暖かい日が来たと思えば
  次ぎの日は三月初めの寒さ
  体の調子が狂います

  さて前回の人物の会

  現れたモデルさんは初めての人
  メンバーの一人が探してきてくれたそうです

  動きがきびきびした体育系の女性です


  
新顔のモデルさん_b0182978_2033025.jpg

No.786     F10号     モロー紙


  窓の外に桜を描き入れましたが
  実際に樹が見えた訳ではなく全くの想像です
   (少し前にある人の桜の絵を見たのを思い出して)

  ポーズは「考える人」風です
  前にも同じ様なポーズを描きました
  このポーズが好きなメンバーの意見が通って決まりました




  


  
Commented by ずっこ at 2016-04-12 07:12 x
皆が嫌がる真正面からですが
みのさんは手慣れた真正面です。
服装、髪型、体型どれもザ・体育会系といった雰囲気
でも、ここがみのさんらしバックで
窓に桜を入れてきましたね。
このピンクの桜で、一気にこの絵が柔らかく春らしいものになりましたよ。
いつもながらお見事!座布団一枚!です。
Commented by shmino at 2016-04-12 18:10
ずっこさん 座布団をありがとうございます 真正面で描くと腿の長さを出すのに一苦労しますが、顔をしっかり描けるので
好きです それと皆さんは嫌いなようで空いている事が多いので場所取りに苦労しません
桜はいい加減な絵で申し訳ありませんでした(Yさんの桜のようには到底描けません!)
Commented by yumi at 2016-04-12 20:44 x
なるほど、ボーイッシュで活動的な感じがします。ポーズもロダンは深刻な雰囲気ですが、彼女は何か楽しいことを企んでいるかのようです。窓の外には満開の桜、ウキウキするような楽しい絵になったと思います。また、このモデルさんの絵が見たいと思いました。
Commented by shmino at 2016-04-13 16:25
yumiさん お忙しいのにコメントをありがとうございます
窓の外に桜をと思ったのはyumiさんの絵を思い出したからですが結局yumiさんのようには描けませんでした
このモデルさんは体力がありそうだから色々なポーズを注文したいです 又来てくれると良いのですが
by shmino | 2016-04-11 20:16 | Comments(4)