人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

薔薇


  東光展が始まって何かと忙しいので
  じっくり絵を描く時間がありません

  では小さい紙に花の絵を と思って
  何を描くかとなると矢張り 薔薇 の花

  薔薇の絵と言うと古今東西の
  有名無名の画家が一杯描いているので
  私など良い絵が描けそうもありません

  まァ出来栄えを気にせず
  勉強する気持ちで描きましょう

薔薇_b0182978_1749123.jpg

No.790       F6号     ヴィファーレ紙 

  

 
Commented by ずっこ at 2016-04-28 22:17 x
忙しくてもちゃんと勉強を怠らない みのさんには、感心させられます。
お得意な花瓶(私はそう信じてます)を入れなくても花の絵として完成してます。私の描いた薔薇はバラバラの絵です…
Commented by yumi at 2016-04-28 23:42 x
実は私もここの所忙しかった!なので、花の絵でもと思って黄色いバラを1本買ってきたのですが、結局、描かずにそのまま枯らしてしまいました。あーあ(~_~)
みのさんは1本どころか7本も!しかも丁寧に描いてあります。頑張りますね~たまには休んでくださいね。
Commented by shmino at 2016-04-29 18:57
ずっこさん 忙しいのを口実に花瓶を省略したのです こんな事では勉強になりません やはり毎回真剣に取り組まないといけませんね
Commented by shmino at 2016-04-29 19:02
yumiさん 三日に一枚と自分なりの目標を立てているので、忙しいと流石に手抜きの絵になってしまいます 三日に一枚より
四日でも五日でも良いからしっかりした良い絵を描かねばいけませんね 反省!
by shmino | 2016-04-28 17:52 | Comments(4)