人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

病室で個展


 入院も病状が落ち着いてくると退屈になります
 そこでスケッチブックに鉛筆でデッサンする事にしました

 一枚描いたら病室の壁に貼り付けます

 何枚か描いたら退院出来るだろうと
 たかをくくっていたのですが
 10枚以上描いてもまだ退院の許可がおりません

 とうとう病室の側面の壁が絵で埋まってしまいました

 入れ換わり来てくれる先生や看護師さん達が
 だんだん絵が増えるのを楽しみにしてくれます

 まるで病室で個展を開いている気分でした
 

病室で個展_b0182978_15374030.jpg



 結局退院の日までに作品の数は30点になりました

 それを少しづつ紹介していきたいと思います

 先ず作品1と2、 これは何も見ず想像で描いたものです
 描いて行くうちに何だか私の孫たちに似て来た気がします

病室で個展_b0182978_1548162.jpg

No.793     F6号鉛筆      ヴィファレ紙 




  

 
Commented by mizune-tomo at 2016-06-30 21:10
絵が描けるって本当にいいですね。
筆と紙があれば、病室にてもこんなに素敵な個展が開けるんですから。皆さんも毎日楽しみになさったことでしょう。退院してもらいたくなかったのでは??

でも、お元気になられて良かったです。
Commented by KOBA at 2016-07-01 09:40 x
良かった。ブログ再開ですね。
おめでとうございます。
病室でも絵を描いてたのですね。
絵の力が「気」を上向きに保ち続けることにつながり退院までの
ご快復になったのでしょう。
私は体を動かす趣味なので病室ではできません。
「絵」は良いですね(^^)V
おめでとうございます!!


Commented by shmino at 2016-07-01 19:16
tomoさん コメントをありがとうございます
お見舞いの言葉まで頂いて恐縮に存じます
またブログを続けたいと思っていますので変らずご支援下さいますようお願い致します
Commented by shmino at 2016-07-01 19:20
KOBAさん ご心配おかけしました 思いもかけず長い入院になってしまいましたがやっと退院できました また絵の方も頑張りたいのですがしばらくは体調を整えるためのんびりしようと思っています
いろいろお世話になり本当にありがとうございました
Commented by yumi at 2016-07-01 20:07 x
みのさん、とても素敵な入院、じゃなくて個展ですね!(^^)。ついついパソコンに鼻を近づけて目を凝らしてしまいました。
もし、絵の具を差し入れしたら?病人であることも忘れ、夜も寝ずに40号を制作していたに違いありません。
おさげの女の子の絵の上に赤字で3位と見えるのが気になっています。たぶんいずれその理由が明かされると思いますので楽しみに待っていますね。
Commented by shmino at 2016-07-02 09:39
yumiさん 夜も寝ずに40号を製作していると看護婦さんに叱られてしまいますから諦めて静かに寝ていました
一日に(と言っても2,3時間)作品一点を描きますから30点
溜まったということは入院50日の内30日は退屈だったということになります
余白の3位と言う細かい文字まで注目されるとは思いませんでした 間もなく種明かしします
by shmino | 2016-06-30 15:51 | Comments(6)