人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

遠路はるばる

 
  先日孫の知り合いのお兄さんと言う人にお会いしました

  遠路はるばる南アフリカから来られたのです

  日本へは直行便が無いので一度乗り継いで
  ほぼ一日、24時間掛ったという話です
  やはり遠いですね

  マンデラさんの活躍で南アフリカと言う国の
  名前は知っているのですが
  実際はどんな所か知りません

  お話を伺って少し南ア通になりました

遠路はるばる_b0182978_1927975.jpg


  日本は初めてなのに日本語がかなりできます
  日本語ばかりか五ヶ国語に通じておられるそうで驚きです

  
  私ももう少し若ければ彼を尋ねて南アに旅行したのに

  来週 O 先生の  「友画会展」 が始まります

遠路はるばる_b0182978_1373231.jpg

  これは先生の絵、流石に見事です
遠路はるばる_b0182978_1345153.jpg


  私は4点出品します
  
  皆様に来て頂けると幸いに存じます
Commented by yumi at 2016-09-09 23:21 x
国際的なお孫さんで素晴らしいです。誰とでもすぐに親しくなってしまうみのさんの血筋ですね!
さて、青い目のお兄さん、とても知的な印象です!海外の方の特徴をとらえるのも御手の物となりましたね。
Commented by shmino at 2016-09-10 13:32
yumiさん 5人の孫が全員海外で仕事をしたり留学しました(今も2人行っております)
時代ですね 私が50年前初めて米国に渡った時は一生のうちでこれが最後の経験になるかと思っていたのに
孫たちのお陰で珍しい経験と珍しい人に巡り会えて幸いです
Commented by ずっこ at 2016-09-14 10:45 x
日本語も堪能なマンデラさんは知的な方なのでしょうね。みのさんの絵からも推測できます。青い瞳が印象的で、何処に想いを馳せているのかしら?なんて色々想像を巡らせてしまいます。
友画会展是非見たいので、最終日に行くつもりです。
先生の人物スケッチ素敵ですね。
Commented by ずっこ at 2016-09-14 10:51 x
みのさん、ごめんなさい、また、おっちょこちょいをしてしまいました。
マンデラさんは歴史上の人物で、青い目の青年のお名前ではありませんね。本当に失礼したしました。
もし、青年にまたお会いする事があるなら、謝っておいてくださいませm(__)m
Commented by shmino at 2016-09-14 14:03
ずっこさん 私の文章が紛らわしくて彼がマンデラという名前かと間違われたのでしょう ごめんなさい 彼はもう南アに戻ってしまいましたから二度と会うことは叶わないでしょう
友画会展最後の日曜日は私も2時半ごろには会場へ行く予定ですのでお目にかかれれば嬉しいです
by shmino | 2016-09-09 19:32 | Comments(5)