人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

気楽に


  陽射しはもう春です
  来週には桜の開花も宣言されるでしょう

  今週の友画会は
  先生が来られないと言うので
  自習になりました

  モデルさんはすっかりお馴染みの K さん

  長い脚を伸ばしたポーズが素敵なので
  大きい紙で全身を描きたかったのに残念
  (今の私は大きい荷物は持って行けないので)

  先生がおられないので伸び伸びと描けます
  少し遊び心も入れて背景を作りました

b0182978_1391899.jpg



  先生の講評があったらきっと指摘されそうなのが
   椅子に腰かけていない ずり落ちそうだ!
   手が小さい 鼻が団子鼻見たい

  その他にももっと注意されそうです
  自分で気が付くなら直さなくてはいけませんね





  
[PR]
Commented by yumi at 2017-03-16 23:03 x
みのさん、優しい雰囲気で、見ていると心穏やかになります。こういう絵を良い絵と言うのだと思います。
今回は先生が留守と言うことで、のびのびと勢いに乗って描かれたのでしょうね。筆が勢いよくスルスルとのびやかに滑っているようです。これはこれで気持ちの良い絵だと思いますよ。
Commented by NORI at 2017-03-16 23:57 x
みのさん、東京は来週頃が開花宣言なんですね。気温の変わりやすい日々が続いていましたが、やっと春がやってきますね!モデルさん春らしいきれいなピンクの服でとても素敵です。

みのさんの講評、ちょっときびしい感じもいたしますが、椅子にしっかりと座っているということが大事なんですね。みのさんの教室の楽しそうな様子が伝わって参りました!
Commented by shmino at 2017-03-17 18:36
yumiさん 誉め上手なので、ついその気になってしまいます
でも客観的に見て欠点だらけの出来で落ち込んでいます
いつまでたっても先生がまァまァだねと言ってくれるレベルに
達しません 後20年頑張らねば…?!
Commented by shmino at 2017-03-17 18:44
NORIさん 優しいコメントをありがとうございます 描いてからしばらく後で見ると悪い所があちこちに発見できます
会の時は時間内に描き上げてしまほうとするので、悪い所に気づかないのでしょう 途中途中でゆっくり間を取って冷静に見直す必要がありそうです
by shmino | 2017-03-16 13:16 | Comments(4)