人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

春近し

先週の人物の会
モデルはかって一回か二回来てくれたご婦人
背が高くスタイル抜群です

首に巻いたスカーフが春の到来を思わせます

以前なら20号に全身を描いたでしょうが
今は10号なので残念ながら半身像で我慢しています


春近し_b0182978_15060502.jpg
   昨日桜の開花宣言が出されました
   やっと辛かった冬ともお別れできそうです

   絵の方も浮き浮き気分で楽しく描きましょう


Commented by yumi at 2017-03-22 23:45 x
みのさん、我が家も開花宣言です!頂いた桜の枝に可愛い花が付きました~(^^)小さーな桜ですが、桜は桜です(^_^;)
今回のモデルさん、とても姿勢が良くすっきりとしています。
上半身だけで、スタイルが想像できるのでみのさんのデッサン力が良い証拠です。私も教室で人物を描きましたが、とても発表できる代物ではありません。人物は難しいですね。
Commented by shmino at 2017-03-23 18:14
yumiさん いつもありがとうございます 家の庭で花見が出来て羨ましいです yumiさんの人物画にはいつも感心させられます 私の目標ですから是非拝見させて下さい
人物は難しいと言いますが風景だってとても難しいです いずれにしても絵のセンスの問題でそれが無い事を痛感しています
by shmino | 2017-03-22 15:10 | Comments(2)