人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

大きいのが描けるようになりました


 先週の人物の会
 一年ぶりで20号を持って行きました

 昨年5月入院してから
 体力が衰えたのと酸素ボンベを引いて行かねばならないので
 ずっと10号で半身像ばかり描いていましたが

 大分体も回復してきたので
 以前のように20号に挑戦しました

 足先まで全身が描けるので充実感があります
 
 ただ会の間に描けるのは人物だけです

b0182978_18345379.jpg


 モデルは無口な可愛い H さん 春らしい服装でした
 家に帰って背景を考えるのも楽しみです

 私の好きな難波田画伯のポスターを壁に掛けることに

 こうして完成させたのが次の絵です

b0182978_18393024.jpg


  体力は恢復したと言え入院前の70%ほどですが
  気力は100%戻っています

  これからも気力で頑張って行きます


  ここでちょっとお断りを
  明日から数日間別府温泉へ行ってのんびりしてきます
  (といっても娘の宿です)
  そのため投稿が遅れます事をご了承ください

[PR]
Commented by yumi at 2017-04-17 22:34 x
今回の20号。素晴らしいです。
第一に顔が可愛らしい。やっぱり女性はきれいに描いてほしいと思いますし、美しい女性が見たいです。
第二にプロポーションが素晴らしい!これはみのさんのデッサンが確かということだと思います。
第三にバックを入れて奥行き出て、一枚の紙とは思えない広がりが出来ました。!!まるでマジックを見ている様です。
気力十分というのを絵で感じたような気がします。私も元気を頂きました。
Commented by NORI at 2017-04-18 21:05 x
みのさんの好きな画家のポスターのある部屋でゆったりとイスに腰掛けている女性の絵、見ていてこころが安らぎます。春らしい服装がとてもさわやかで特にスカートの模様の描き方が素敵ですね!
観葉植物がいつもと違う感じがしていますが。モデルさんの若さにぴったりですね!みのさん、どうぞゆっくり休養されてまた素適な絵を見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by shmino at 2017-04-21 20:51
yumiさん 留守中のコメントありがとうございます のんびりしてやっと帰って来ました この絵は久しぶりの20号なので上手く描けるか心配でしたがどうにかまとめられました デッサンを誉めて頂いてほっとしました お陰で元気が出て来ました
Commented by shmino at 2017-04-21 20:56
NORIさん コメントをありがとうございました のんびり温泉につかっていましたので御礼申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした 春らしく描いてみようと思ってスカートの色を実際とは違う色にして見たのですがまずまずでしょうか
NORIさんに誉めて頂いたので良かったです
by shmino | 2017-04-15 19:08 | Comments(4)