人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

可愛いモデルさん


 先週の友画会
 初顔のモデルさん

 まだ若いお嬢さんの上
 おかっぱの様な髪型なので
 まだあどけない少女のようです

 この会では各自の位置は決まっていて
 この日は真正面になりました
 (次回は反時計回りに少し移動します)

 描いている間、先生は順番に回って注意してくれます
 だからデッサンはそんなには狂っていない筈ですが…

b0182978_16452319.jpg


  ほぼ白に近い色の上着と薄手のスカートで肌色が透けて見えるので
  しっかりした色付けが出来ず迫力が出せません

  まあ、この方が清楚な少女という感じがして良いか…

  さて背景です 
  あまり考えず、好きな難波田さんのポスターを描く事にします

  こうして出来上がったのが下の絵です

b0182978_16554187.jpg

 この日は先生が早く帰られるため講評は次回に先送り

 こうして出来上がってみると悪い所が沢山目に付きます
 次回講評の時その点が注意されたら私の目も確かだと自信が付きます
 (変な自信!?)



  

[PR]
Commented by yumi at 2017-04-30 21:49 x
みのさん、爽やかで優しい雰囲気になりました。ブラウスはバックのポスターに合うように色を変えたのでしょうか?成功していると思います。スカートの透けた感じも素敵です。
先生の講評を予想すると、、、「椅子にちゃんと腰かけている。手もひざの上に乗っていて不自然なところがない。髪もいつも通り上手く描けている。」と言うと思います。
Commented by shmino at 2017-05-01 11:53
yumiさん 優しいyumi先生に誉めてもらって落ち込まずにすみました ありがとうございます でも冷静に見て見るとやっぱり変な所が何か所もあります 駄目ですね
ブラウスの色はご指摘のように色をかぶせましたが、清楚な感じが失われて良くないかなと反省しています
by shmino | 2017-04-30 17:04 | Comments(2)