人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

もう初夏のよう


 今日は気温が29度になると言います
 爽やかな春を満喫したいのに
 もう暑い暑いとぼやかねばなりません

 先週の人物の会のモデルさんも
 すっかり半袖の初夏の服装

 私より背の高いスタイル抜群の F さん
 不思議な模様のブラウスと赤い帽子
 面白い絵になりそうなので張り切りました

 会の間に例によって人物だけ描きました

もう初夏のよう_b0182978_08414354.jpg

 ブラウスの模様は実際はもっと複雑でしたが適当に省略しています

 日曜日、背景を入れて仕上げようと思ったのですが
 またまたお気に入りの水玉模様になってしまいました
 

もう初夏のよう_b0182978_08421130.jpg

 こんなに水玉の背景が続くと他に思いつかないのかと皆様に叱られそうです
 もっと世界の名画をみて勉強しなければと反省しています

 

Commented by yumi at 2017-05-09 00:23 x
みのさん、もうすっかり夏になりましたね!体が付いていきません。
ところで、絵の方も夏模様で、やはり水玉模様が涼しげでいいと思います。
いつもながら、丁寧な仕上げで凄いなあと思います。私も仕上げなきゃならない人物画があるのですが、どうしようかと悩んでいます。(水玉模様いいなあ~)
Commented by KOBA at 2017-05-09 10:35 x
すっかりご無沙汰でした(^^);
 新緑のさわやかな季節になりました。
でも昨日は前橋30度越えの真夏日。体がついていきません。
 背景の水玉模様が涼しげでかわいいです。
連休にひたち海浜公園のネモフィラ見てきました。太平洋が眺望できる
広大な公園にネモフィラが一面に咲く丘があります。
淡いブルーの花は「赤ちゃんの目」と言われてます。
 水玉模様もブルー、癒しのカラーですね。






Commented by shmino at 2017-05-09 18:43
yumiさん こんな雑な仕上げの絵を丁寧と評価して下さって恐縮するばかりです 背景は最初別の模様を考えていたのですが何となく上手くいきそうになかったのでまたまた水玉にしました 我ながら能がないと呆れています
yumiさんはセンスが良いからきっと素敵な人物画になるでしょう 見せて頂くのを楽しみにしています
Commented by shmino at 2017-05-09 18:50
KOBAさん コメントありがとうございます 良い連休を楽しまれましたね 自動車の渋滞は大丈夫でしたか? 折角素晴らしい景色を見て来られたのに私の絵はマイナス効果になった事でしょう ごめんなさい これに懲りずこれからも応援を宜しくお願い致します
by shmino | 2017-05-08 09:20 | Comments(4)