人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

快諾


 昨日は夏日の暑さ、銀座の画廊へ展覧会を見に行きました
 選抜展と言うだけあって大変見応えがあり
 満足して帰ったのでした

 話は変りますが数日前
 ある女性が所用で我が家を訪れました

 我が家は玄関を入った所に
 絵を所狭しと飾っているのですが
 それを興味深く見ているので
 モデルさんになってくれたら描きますよ
 と言うと嫌がるどころか快諾してくれました

 こうして描いた小品が次の絵です

快諾_b0182978_16182949.jpg

 似ている度は50%位なので差し上げられません
 もう一度もっと似せて描いてから差し上げましょう





Commented by yumi at 2017-05-13 20:18 x
みのさん、もしかしたら、私の会の展覧会だったのでしょうか?わざわざ出向いていただいて、どうもありがとうございます。さて、絵の方ですが、元気があって、人見知りしない気さくな雰囲気が良く出ていると思います。もしかしたら専属モデルになっていただけるかもしれないので、大事にしてくださいね。マリーアントワネットの専属肖像画家のルブランは顔の特徴は無視して美しく可愛らしく描いて、大変喜ばれたそうです。似せる事より美しく可愛く描いてあげてくださいね。
Commented by shmino at 2017-05-14 07:04
yumiさん 早々とコメントをありがとうございます 似顔絵の下手な私が一生懸命似せようと思っても50%位が限界のようです yumiさんのルブランの話は大いに参考になりました 今度は一生懸命可愛く描いて上げましょう
Commented at 2017-05-15 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-15 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shmino | 2017-05-13 16:28 | Comments(4)