人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

絶滅危惧種


  梅雨入りが宣言されたのに
  今日は晴れて30度を超える暑さ
  梅雨が明けたらどれほどの暑さに見舞われるやら…

  教室の課題、6月初めは野外写生
  場所は新宿御苑

  私が風景を描くのは今回と秋の二回だけ
  年に二枚の貴重品と言うか
  むしろ絶滅危惧種のよう

  その日も晴れて暑い日だったので
  良い風景を選ぶと言うより
  大きな樹の影でベンチのある所を選びました


b0182978_14024361.jpg


  手前の三つ編みみたいにくねくねした木や
  向こうの蛸の脚の様な木が面白いのですが
  どちらも何と言う木か調べるのを忘れました

  ベンチの前の道を大勢の人が通って行きます
  中国語、英語が多いのですが私の馴染みの韓国語も飛び交います
  ここはもう人種のるつぼになっています




[PR]
Commented by yumi at 2017-06-11 18:20 x
暑い中、スケッチとは!お疲れ様でした。
野外で描いたにもかかわらず、しっかりと描き込まれて重厚な感じになって流石だなあと感心しています。
私は風景はよく描く方だと思っていますが、実のところスケッチは極わずかしかありません。スケッチの難しさを実感している所です。みのさんは年に2回と言いつつここまで仕上げてしまうので、「才能あり!」と断言いたします。
Commented by shmino at 2017-06-11 23:45
yumiさん 風景を描いていると自然にyumiさんの素晴らしい風景画を思い出して真似でも良いからあのように描きたいと思うのですが結局こんな物しか描けません 構図だけでもyumiさんのようなセンスが欲しいです 「才能なし!」を実感します
 ぜひ悪い所を厳しく指摘して下さい
by shmino | 2017-06-10 14:19 | Comments(2)