人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

やはり肖像画家にはなれない


  連日の猛暑で制作意欲も沈みがちですが
  そんな中知り合いの方の肖像を描く事に

  モデルさんに似た顔を描けたことの無い私ですから
  自信がありません

  頑張って描いて見たのですが


  
b0182978_08013065.jpg

  
  やっぱり似ている度は55%位で喜んでもらえそうもありません
  さらに頑張ってもう一枚



b0182978_08015109.jpg


  まるで別人を描いたみたいですが、
  でもこちらの方が少しましで似ている度は60%ぐらいです
  私の力ではこれが限界なので我慢して貰うことにしましょう

  さて喜んでもらえますでしょうか
  (何かお土産を付けないと貰ってもらえないかな?)



[PR]
Commented by yumi at 2017-07-25 19:57 x
みのさん、どちらもとても似た顔立ちですが、私も白いブラウスの彼女の方が好きです。表情が生き生きとしていて明るいイメージです。見ていて気持ちが良いです。きっと喜ばれると思いますよ。こういう風に依頼されて描くのは緊張しますね。でも、、、羨ましい。(^^;
Commented by shmino at 2017-07-26 15:32
yumiさん 後者の方が良いと言って頂けたのでそれを差し上げることにしますが喜んでもらえそうもなくて心配です(yumiさんに頼めば良かったのに、私に頼んだのが失敗と諦めてもらいましょう) 人物の会の展覧会の似顔絵画家 T さん、E さんのように描けたらと羨ましいです
by shmino | 2017-07-25 08:13 | Comments(2)