人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

自習時間


  暑い暑いと言う言葉ばかり出てしまいます
  でも子供達は嬉しい夏休みで張り切っている事でしょう
  中学時代友人らと海水浴に行った事など思い出されます

  それはさておき前回の友画会
  先生が所用で来られなくなってしまったので
  各自好きなように描く事になりました

  いつもは途中で先生が回って来て
  デッサンの狂いなど注意してくれますから
  まァそんなに変な絵にはならないのですが
  自力で描くときっとどこか狂いがあるに違いありません

  それでも今まで注意された事を思い出しながら
  頑張って描きました



b0182978_21074328.jpg


  例によって背景は家で描いたものですし
  座っている箱も実際には無いものです

  絵の出来はともかく「真面目に自習しました」
  と言う証拠です








[PR]
Commented by y at 2017-07-29 21:41 x
先生の注意一言で、デッサンが治るなら相当呑み込みの良い証拠です。そんな優等生ですから、自習もバッチリですね。素敵な女性に素敵な背景!少しだけ見える大きな窓が奥行きを出してとても良いです。女性も可愛く描けていて爽やかな感じになりました。こんな出来の良い生徒ばかりなら、先生も楽で良いなあ~と思います(^^)
Commented by shmino at 2017-07-30 16:55
yumiさん 先生にいつも注意されてばかりの落ちこぼれ生徒を
優しく慰めてくれる保健室のカウンセラー先生のようです
お陰で立ち直れましたので明日も頑張って教室に出ます
ありがとうございました
by shmino | 2017-07-28 21:15 | Comments(2)