人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

避暑地で


  前回の人物の会
  暑い家に居るよりここへ来ると
  冷房が効いて過ごしやすいので
  避暑に来ている気分です

  モデルは M さん
  背が高くスタイルが良いので
  モード誌の紙面を飾れるような絵にしたいです


b0182978_09513203.jpg


  今回は会の間に背景のヒントは決まりました
  避暑と言うのがキーワードです

  涼しい高原のホテルのベランダでゆったり憩う婦人
  と言う感じにしましょう


b0182978_09520389.jpg



  全体の出来はまァまァの気がしますので
  9月の展覧会に出品する事にしましょう

  ただこうして背景を描いてみると
  やはり平常風景を描いていないので
  空にしても山にしても幼稚だと情けなくなります
  身近に素晴らしい風景画家がおられるのだから
  爪の垢を頂いて精進しなければ…



[PR]
Commented by yumi at 2017-08-02 18:30 x
みのさん、良い雰囲気ですね!見晴らしが素敵なので、ご満悦そうにくつろいでいる感じが良いです。こんな風にぴったりの景色を当てはめてしまうのは流石ですね。みのさんにしかできない得意技だと思います。人物と風景と一度に楽しめる美味しい作品です。私もみのさんから教わりたいものです。
Commented by shmino at 2017-08-03 07:18
yumiさん こんな風景で申し訳ありません 平素風景を描いていない者が背景に風景を使おうと言うのですから僭越ですね
それを貶すどころか誉めて頂いて涙が出ます
yumiさんの風景画をみて勉強しなくてはと反省しています
by shmino | 2017-08-01 10:23 | Comments(2)