人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

避暑地にて



  一年で一番暑い時期に入って来ました
  出来るなら涼しい国へ移住したいです

  前回の人物の会
  会場に着くまでは地獄ですが
  着いてしまえば冷房が効いて快適です
 
  モデルはお馴染みの可愛い K さん
  涼しそうな衣装です


b0182978_18435899.jpg



  薄手の透ける衣装の感じを出すため
  絵具を薄塗りにしましたから
  背景もあまり重厚な感じにはしない方が良いでしょう

  あちらの画集こちらの画集といろいろ眺めて
  少しずつ借用する事にしました


b0182978_18443900.jpg


  如何でしょう?
  爽やかな人物を浮き立たせる背景になったでしょうか?

  この絵を完成させた時
  気分的には少し涼しい感じがしました

  私の力ではこれが限界なので良しとしましょう








  

[PR]
Commented by yumi at 2017-08-07 06:57 x
みのさん、女性がとても涼しげで素敵に描かれているのでそれだけで爽やかです。さらにバックは広々とした高原に赤い屋根が可愛らしくほのぼのとした雰囲気になっています。窓の外の風景にまで気を遣うのは私には出来ないので恐れ入りましたという気分です。これで限界と決めつけずまた次回期待しています。
Commented by shmino at 2017-08-07 13:06
yumiさん 優しい励ましの言葉に救われます ありがとうございます 今回はこれまでにない感じにしたので失敗かなと思ったのですがyumiさんがほのぼのとした感じと表現して下さったのでほっとしています 次の機会には又違った事を試してみようと思います
Commented by NORI at 2017-08-07 21:22 x
みのさん、上の絵は薄く塗られたとのこと、夏らしく涼しげな服装でとても素敵です!背景も遠くまで続く景色で避暑地の感じがでていると思います。モデルさんの後ろの広い棚に小さなビンが置かれているのが楽しいです。夏本番の暑さが続いていますがこんな別荘に行ってみたくなりました。
Commented by shmino at 2017-08-07 21:52
NORIさん お誉めに預かり恐縮です いつも応援して下さるので嬉しいです そちらも暑さは厳しいでしょうか? こちら熱帯の様でぐったりですがまたNORIさんに見て頂けるように作画に頑張りますので宜しくお願い致します
by shmino | 2017-08-05 18:58 | Comments(4)