人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

半身像


  一寸暑さが和らいでホッとしています
  来月二つの展覧会が続けてありますので
  その準備を始めました

  さて前回の人物の会
  この日は会場がいつもと別の所で
  イーゼルなどがないため20号は無理なので
  10号を持って行きました

  モデルは S さん
  久しぶりの半身像で上手く描けるか一寸不安です


半身像_b0182978_08513858.jpg


  小さいから背景にも色を付けられるますが
  何だか雑な絵になってしまった気がします
  
  まだまだ暑い日は続きます
  でも夏は好きですから平気です
  頑張りましょう



  

  
  
Commented by yumi at 2017-08-13 21:34 x
女性の体の凹凸、ふっくらとした布の感じが良く出ていますね。顔立ちも美しいです。色も柔らかく美しいです。私はオレンジ色のブラウスの色の濃淡が美しく艶感があって良いと思います。
名古屋はとんでもなく暑いですよ!私はクーラーが嫌いなのに、一時もクーラー無しではいられなく困っています。でも今日はちょっとカラッとしていて、少し秋の雰囲気でした(^^)
Commented by shmino at 2017-08-14 14:15
yumiさん 早々とコメントをありがとうございます 沢山良い所を言って頂いて嬉しいのですがきっとそれ以上に沢山の悪い所を気付いておられるのでしょうね 自分では何だか変だと言う気はするのですが何処だと言うのが分かりません 是非yumiさんに指摘して頂きたいです
そちら暑そうなのでご無理なさいませぬ様に!
by shmino | 2017-08-13 09:27 | Comments(2)