人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

市の美術展始まる


  我が町の美術展が始まりました
  一人一点しか出品出来ませんが
  約80人の人が参加するので見応えがあります
 
  油絵が一番多いですが水彩画も可なりあります
  その他パステルと日本画が数点づつです

  私は20号の水彩人物画を出品しています
  真ん中の絵が私ですが両側は油絵なので重厚さに欠けるように見えます


市の美術展始まる_b0182978_21124326.jpg


  私の作品だけをアップすると次の様です

市の美術展始まる_b0182978_21174704.jpg
 

  額に入れてから撮影したのでアクリルの反射で少しボケています




Commented by yumi at 2017-09-20 00:05 x
みのさん、忙しいですね。休む暇なく次の展覧会!精力的なご活躍なので、私まで元気を頂いた気分になります。
みのさんの絵は遠くから見ても素敵ですよ。両隣の絵も力作ですが、暗いのでみのさんの水彩の爽やかさが引き立って見えますよ。
Commented by shmino at 2017-09-20 18:51
yumiさん 水彩はやはり重さがないですね 両方の油絵に挟まれて余計軽く見えます でもyumiさんにこうして見てもらえましたので何より嬉しいです 今日もお使いのついでに一寸立ちよってみて見たら悪い所が何か所も見つかりました 今更描き直せませんから諦めました
Commented by NORI at 2017-09-22 13:52 x
市の美術展に出品されたみのさんの水彩画、色彩が美しくずーっと絵の前で見ていたい優しい感じのする絵です。私が会場のちかくに住んでいたらやはり毎日見に行きたくなると思います。みのさんの市では毎年このような素敵な行事があるんですね。身近な所で開かれている展覧会にもこれから関心をもってみたいです。みのさんこれからも素敵な絵を見せて下さいね!
Commented by shmino at 2017-09-22 18:12
NORIさん お誉めの言葉をありがとうございます でも実物を見たら欠点が一杯でそんなに良いとは思われないかもしれません 市の美術展は以前は春と秋の二回開かれていたのですが今は一回だけになってしまいました あまり文化に熱心とは言えません 残念です
by shmino | 2017-09-19 21:23 | Comments(4)