人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春風のような人

b0182978_725456.jpg
とても優しそで、涼やかなお嬢さんがモデルをしてくれました。 ポーズは平凡ですがそれだけに普段の感じが出たと思います。 バックには私の好きな Andy Warhol のポスターを加えてみました。
私は透明水彩絵の具を使っていますが、ホワイトを混ぜて描くので、不透明なアクリル絵の具で描いたようになります。 もう少し透明感を出した方が良いかなと思っています。 
[PR]
by shmino | 2009-05-29 07:06 | Comments(0)

僕の愛犬

b0182978_118334.jpg
ある方から可愛がっている犬を描いて欲しいと頼まれました。 はじめはその犬だけ描こうと思いましたが、どうも物足りない気がしたので、その犬を可愛がっている少年も描くことにしました。 私は人物が一番好きですが、犬や猫なども好きです。 
[PR]
by shmino | 2009-05-27 11:09 | Comments(1)
b0182978_15403195.jpg
今回はバレーを習っているお嬢さんがモデルをしてくれました。
バレリーナの絵というと、ドガを思い浮かべます。 ドガのように描きたいと思って筆を進めるのですが、結果はこの通りです。

 追伸;くらげさんコメントありがとうございました。 またjointしていただいたそうで、光栄です。
今後ともよろしくお願いします。 
[PR]
by shmino | 2009-05-24 14:35 | Comments(0)

ヤンミギョンさん

b0182978_1350519.jpg
 今日はサークルで描いた作品ではなく、家で描いた小品を紹介します。
NHKの韓国ドラマで、「大長今」(テジャングム)という連続番組がありました。 大変好評だったので、再放送ばかりか、再々放送もされました。 私も熱心な視聴者の一人でした。
 その中で、ハンサングムと言う役をされたヤンミギョンさんが大好きなので、彼女の似顔絵を描いて見ました。 いつものサークルではモデルさんに似た顔を描くつもりでも、ちっとも似てこないのですが、
このヤンミギョンさんは似ていると、自己満足しています。

 (追記) 前回のブログにコメントを下さいました方、本当にありがとうございました。
  優しいお言葉に面映い気持ちですが、とても励まされましたので、これからも頑張って
  少しでもよい絵を描くよう努力します。 厳しい批評もお願い致します。
[PR]
by shmino | 2009-05-20 14:10 | Comments(2)

今週の作品

b0182978_948740.jpg
今回はモデルさんを横から描きました。
花柄のスカートを描くのにかなりの時間を取られました。
左上のポスターは実際にはありませんでしたが、この
モデルさんにふさわしい物をと考えて、描き足しました
[PR]
by shmino | 2009-05-17 19:11 | Comments(1)

ご挨拶

b0182978_19373241.jpg皆様はじめまして、「みの」と申します。

毎週一回、人物画の好きな仲間と集まって絵を描いています。
作品が完成したら、このブログを通じて紹介したいと思っています。

早速、今週の作品を見てください。

タイトル「新緑の光を浴びて」です。

今回は、爽やかな五月を思わせる、若いモデルさんでした。
窓から差し込む柔らかな光を、描き表わせればと思って頑張りました!!
[PR]
by shmino | 2009-05-15 19:44 | Comments(2)