人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バレーのレッスン

 
b0182978_23281814.jpg
  

  
        ああ~ つかれた!

       まだおけいこするのかしら?

       はやくかえりたいな~



           今回額縁まで写真に撮ったのは       
          額縁もマットも手作り だからです。
[PR]
by shmino | 2009-07-31 23:35 | Comments(4)

伸びやかに

b0182978_1173943.jpg
 このモデルさんのポーズを見たとき
 その 伸びやかな脚 が
 とても魅力的だったので、そこを
 中心に描きたいと思いました。

 普通 脚線美 というのは、
 すらりとした、場合によっては
 かもしかのような細い脚を
 指す言葉と思っていましたが、
 このモデルさんのように
 逞しいくらい存在感があり、
 健康的な脚も、とても魅力的です。


 テニスをしている雰囲気なのに
 コートの中に観葉植物の鉢があって
 場違いですが、絵のアクセントとして
 見てください。
[PR]
by shmino | 2009-07-30 01:26 | Comments(2)

一人で食べられるよ


b0182978_16145456.jpg


      「ぼく、じぶんで食べるもん~」

     でも、お口に入るよりよだれかけのほうが、
      たくさん食べてるみたい

     そのくりくりした瞳で
      幸せを一杯見つめてね~


 

 

 
[PR]
by shmino | 2009-07-28 16:26 | Comments(2)

セキセイインコ

    私は人物画が殆どですが、たまには静物画も描いています。
b0182978_19242036.jpg

 今日は皆様に一息ついて頂くために、
 セキセイインコの画を
 紹介します。

 夫婦のつがいなのでしょう、
 楽しそうにさえずっていました。

 生き物の困る所は、
 じっとしてくれないところです。

 なるべくじっとしていそうな時をねらって
 スケッチするのですが、
 2、3回失敗してしまいました。
[PR]
by shmino | 2009-07-26 19:42 | Comments(6)

チャングムの主役達

   大好きなドラマ  [大長今」の主役三人 を一緒に描きました。
b0182978_18255620.jpg
 
  チャングム役の 
      イ.ヨンエさん

  ハンサングン役の 
      ヤン.ミギョンさん

  子供時代の役の  
      チョ.ジョンウンちゃん

  こうしてしっかり説明しないと、
   誰だかわからない所が
   私の腕の実力?
[PR]
by shmino | 2009-07-25 18:44 | Comments(0)

夏めそうさく

     吾輩はメタボ猫である
b0182978_104168.jpg 

 だいぶ長くこの世を見てきたので、いささか疲れた。

 もう近頃では鼠を見ても、追いかけるのが面倒だ。

 丸まってじっとしているのが一番だ。

 しかし吾が眼力だけはいささかも衰えてはいない。

 笑顔の奥に隠された悲しみや
 正義の言葉の裏の嘘八百などは

 たちどころに見抜いてしまうのだ。
 
[PR]
by shmino | 2009-07-23 10:52 | Comments(0)

韓国の少女

 
          名前はエーソルちゃんです
b0182978_18473675.jpg


         私が韓国に遊びに行く時、いつもお世話になるお宅に
         可愛いお嬢ちゃんがいます。
         おみやげにキャンデーをあげたら、照れたのか、恥ずかしいのか、
         人差し指で自分のほっぺを突いていました。
         そのしぐさがとても愛らしかったので、
         まわりにシクラメンをあしらって、絵にしてみました。

 
 6月全州へ遊びに行った時、エーソルちゃんやご家族と一緒に海水浴場へ行きました。
 辺山と云う所ですが、とても広くて綺麗な砂浜の海水浴場でした。
 まだ泳ぐには早かったので、ひざまくりして少しだけ海に入って行き、エーソルちゃんと
 水を掛け合ったり、砂山を作ったりして遊びました。
 まわりには、凧揚げをしている人達がいました。 
 今頃行ったらきっと沢山の人で埋まっている事でしょう。
b0182978_19511928.jpgb0182978_19284866.jpg

 
[PR]
by shmino | 2009-07-21 19:51 | Comments(2)

憩いのひととき

     リキュールを嗜みながらの憩いのひととき

b0182978_10133998.jpg 
 人物はまずまずと思うのですが、椅子がこの場の雰囲気に合ってないので後悔しています。
 
 グループの会の悩みはいつも椅子です。
 色々の種類の椅子があったら! 
 
 背景などは後で描き加えられるのですが、椅子を適当に変更する事は無理だから!
[PR]
by shmino | 2009-07-20 10:22 | Comments(2)

あの頃は~

b0182978_9535125.jpg        剥製になった雉 …… 


 「あの雑木林で一生懸命卵を温めていた頃を思い出すなあ~」

 私が今の家に引っ越して来た頃、近くにまだ雑木林があって、
雉を見ることが出来ました。

 懐かしんでいるのは雉だけでなく、
  私も同じです

 
[PR]
by shmino | 2009-07-18 09:57 | Comments(2)

戸惑うお人形さん

b0182978_8525572.jpg

 久し振りに箱から出たので戸惑っています。
 
 ブドウでも食べてすっきりしよう!
[PR]
by shmino | 2009-07-16 08:54 | Comments(2)